「錦糸町焼肉ランチ」叙々苑 錦糸町南口店にてビビンバ肉重ランチを食べてきた。

皆さん、おはようございます。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

私は、職場が錦糸町ということもあって、錦糸町界隈の飲食店によく行っています。

IMG_3646

今回訪れたのは、叙々苑 錦糸町南口店です。錦糸町南口にある叙々苑から撮影した一枚。良い眺めです。

カウンター席は、錦糸町駅周辺を見渡せる

先日、錦糸町駅の南口にある叙々苑に行ってきました。駅から歩いてすぐです(徒歩1分)。叙々苑といえば、高級焼き肉チェーン店の代名詞になっています。高級焼肉⇨叙々苑、叙々苑⇨焼肉という方程式です。

夜は予算的に厳しいので、いつもお昼のランチを食べに行っています。全体的な値段としては、コースメニューが、6500円~12000円、ランチメニューが、1300円~4500円といったところでしょうか。

ランチだと1500円程度で叙々苑のお肉で焼肉ランチ、キムチやご飯はもちろん、飲み物にサラダ、お店によってはアイスまでつきます。錦糸町店はKINSHIAビル8Fにあるという事もあって眺めもいい(カウンター席の場合)ので、そのコストパフォーマンスは特筆モノだと思いますよ。

早速、カウンター席に着席。目の前はガラス張りで、前述した通り錦糸町駅周辺を見渡すことができ眺めがよく気分が良いです。店内の雰囲気もよかったです。まぁ、叙々苑はどこもいいですけどね。にしても錦糸町店は、ホストバブルの匂いを感じさせる内装ですが、スタイリッシュなので嫌味な感じではないです。

ランチセットを注文

IMG_4824

という事で、早速、ビビンバ肉重ランチ 1,400円(税込)のランチセットを注文。内容はビビンバ肉重、ミックスキムチ、サラダ、スープ、デザート、ドリンクとなっています。

ほどなくして料理が来ました。ビビンバ肉重美味しそうです。それでは、まずサラダからいただくとしましょう。肉を食べる前に野菜をこのサラダ、ドレッシングがいい味を出しています。油がしっかり入っているのですが、それでいてしつこくないのがポイントで、とっても良い味です。

ちなみに食べる順番ですが、

野菜や海藻類など食物繊維を多く含んだものをゆっくりと食べます。

その後に肉や魚といったタンパク質を多く含むものを食べます。

そして最後にご飯などの炭水化物を含むものを食べるという順番です。

まぁ、今回は肉とご飯を一緒に食べましたが。なぜ、こういった食べ方をするかというと、いきなり炭水化物など糖に分解されるものを食べると血糖値が急上昇してしまい、太りやすい体質になってしまうからなんですね。お腹がぷよぷよになり始めてきた私は気をつけないといけないのです。

話が逸れました。続いて、ビビンバ肉重をいただきます。肉とごはんを一緒にいただくと、甘目の味付けの肉がおいしいですね。野菜も入っているので、とても食べ応えがあり、気持ちよく箸が進みます。もぐもぐ。時々、箸休め的に、キムチ、スープにもいただきます。まいうー。どれも焼肉専門店らしく、味がしっかりとしており、一分の隙もありません。ビビンバ肉重を完食なり。

最後にデザートがやってきました。ふむ、デザートは杏仁豆腐にブルーベリーのソースをかけているようですね。このデザートもさっぱりしていておいしいです。肉を食べた後にはちょうどいいデザートですね。後味がよろしいようで。

ごちそうさまでしたー!!

叙々苑 錦糸町南口店焼肉 / 錦糸町駅住吉駅
昼総合点★★★★ 4.0

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g

叙々苑 野菜サラダのたれ(辛口) 300ml

叙々苑 ユッケジャン 380g

叙々苑 焼肉の塩だれ 217g

叙々苑 キムチチゲ 辛口オルニチン入 650g

叙々苑 焼肉のたれ<甘辛> 240g

叙々苑 黒酢サラダドレッシング 300ml

叙々苑 焼肉ライスバーガー特製(10個入) 送料込み

店舗情報

店舗名:叙々苑 錦糸町南口店
HP:http://www.jojoen.co.jp
ジャンル:焼肉、ホルモン
電話番号:03-5600-8989
予約可否:予約可
住所:東京都墨田区江東橋3-13-6 KINSIA 8・9階
交通手段:JR錦糸町駅 南口より徒歩1分
     東京メトロ・半蔵門線「錦糸町駅」1番出口より徒歩1分
     錦糸町駅から117m
営業時間:月~木  11:30~23:00(ラストオーダー)
     金    11:30~23:00(ラストオーダー)
     土    11:30~23:00(ラストオーダー)
     日・祝日 11:30~22:00(ラストオーダー)
     CLOSE(平日のみ) 15:00~16:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:なし
予算:夜 ¥6,000~¥7,999、日中 ¥1,000~¥1,999
カード:
可(JCB、AMEX、VISA、MASTER、Diners)

席・設備

席数:110席
個室:有 (4人可、6人可)
   テーブル個室:3室12席 座敷席:3室20席
貸切:不可
禁煙・喫煙:分煙
駐車場:無
空間・設備:オシャレな空間、ソファー席あり、座敷あり
携帯電話:docomo、au、SoftBank、Y!mobile

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。