スポンサーリンク

【ラーメン、つけ麺】北海道ラーメンひむろ 錦糸町店に行ってきた。

この記事の所要時間: 343

IMG_1035

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。

今回は、都内に数店舗チェーン展開しているグループ、北海道ラーメンひむろ錦糸町店をご紹介します。東京都墨田区・JR総武線錦糸町駅北口から徒歩2~3分程のところにあり、札幌の味噌・函館の塩・旭川の醤油と北海道の名物ラーメンが楽しめるお店です。

スポンサーリンク

辛味噌つけ麺・特盛(850円)480gを注文 

IMG_1030

スープは基本的に塩、醤油、味噌の3種類で、北海道ラーメンをコンセプトにしたお店です。テイクアウトも出来るらしく、専用の受け取り窓があります。ラーメンをテイクアウトってどうするんでしょうか??どんな感じなのか一度テイクアウトしてみようかな。店内ですが手前にカウンター席、奥にはテーブル席があり、食券機は無くて口で注文するタイプのお店です。

そんなひむろですが、たまに会社帰りやお昼休みに利用させて頂いてます。そんな私がよく注文するのは、辛味噌つけ麺・特盛(850円)になります。麺量は特盛で480gとボリューミーです。

麺は中太の縮れタイプで、茹で加減は芯が残ったような硬めのそぼそした食感がイマイチです。正直な話、後半で飽きてきて食べるのが苦痛になってきます。量も多いし。つけ汁はピリ辛の辛味噌スープで、シャバ系で麺への絡みは悪くって、でもつけ汁が少ないからそのほうが良いのかもしれません。

じゃあ、なんで注文するんだよという話ですが、たまに食べたくなるんです。そういう事、皆さんもありませんか。で、食べに行って後悔するというパターンです。特に昼休みに辛味噌つけ麺・特盛を食した後に、仕事に戻るのはやばいです。お腹がもたれまくりで仕事に集中できません。食べるタイミングは考えましょう。でも時々、無性にたべたくなる時があるんですよ〜。

だからと言ってこの店が悪いというわけではありません。お客さんだっていつも沢山入ってますからね。現に私も何回も来ていますし。

おすすめラーメン

そんな私がオススメするのは函館塩ラーメン(650円)です。塩ラーメンがラーメンの中で作るのが一番難しいと聞いた事がありますが、ここの塩ラーメンは美味しいと思います。しかし、北海道中を仕事で渡り歩いている人の評価としては、「んーこれはスープが違うな・・・」と辛口の評価みたいです。これは、北海道に塩ラーメンを食べに行ってみないといけませんね。

ごちそうさまでした〜。

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

快楽ランチ①錦糸町・挽きぐるみ玄そば

北海道ラーメンひむろ 錦糸町店、店舗情報

店舗名:北海道ラーメンひむろ 錦糸町店
電話番号:03-3626-2223
住所:東京都墨田区錦糸3-4-9 ジョッコビル1F
交通手段:JR総武本線・総武中央線・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅北口から徒歩2分
     錦糸町駅から142m
営業時間:11:00~翌4:00
     日曜日11:00~翌2:00
定休日:無休

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(モナゲの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる