【笹塚】鮪とうどんが売りの定食屋 つるこしうどん・海鮮丼 まんぷく食堂【駅近の美味い食堂】

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、笹塚駅の北口から甲州街道へ抜ける路地にある、徒歩1分の場所に位置する定食屋さんをご紹介したいと思います。鮪とうどんを売りにしている、つるこしうどん・海鮮丼 まんぷく食堂というお店です。

以前、笹塚で働いていた時期がありまして、その時によく来ていた定食屋さんです。鮪とうどんを売りにしているお店なのに、私はうどんをこのお店で食べたことがありません(汗)

なので、今回は鮪料理にフォーカスしてみたいと思います。

IMG_5373

いかにも食堂という感じの雰囲気を醸し出しております。店内はカウンターとテーブル席があります。カウンター席は10席ちょっとくらいで、テーブル席が4人掛けが3つあります。

年季がそこそこ入っているように見えますが綺麗めな内装でして、食堂とも飲み屋とも言えそうな雰囲気です。年配の方に好まれそうな落ち着いた感じですね。

IMG_5359

鮪料理のメニューが並びます。うむむ。

まぐろのハンバーグ定食を注文

悩んだ挙句、まぐろのハンバーグ定食(¥890円)を注文。待つこと、約5分。

IMG_5361

うおぉー。ボリューム満点で美味しそうです。いただきます!!

う、美味い。8年ぶりくらいに来たけど、味は変わっていない。

鮪を使ったステーキですが、鮪と知らされなかったら気付かないかもしれません。食感としてはサクサクしている感じです。あんまり、そういう食感のハンバーグってないですよね。

あと、ハンバーグのソースですが濃いめです。最初、何で野菜にかけるドレッシングがないんだろうと思いましたが、ソースとドレッシングでしつこくなりすぎるのを避けたのかもしれません。

でも、何でもいいのでドレッシングはテーブルに置いてて欲しかったなと思いました。

人参とナスも味付けがしてあって美味しかったです。人参は甘い!!

スープも付いています。中にマグロのお肉が小さいのが1個入ったスープです。味付けはマグロのダシで取ったみたいで、さっぱりしたスープです。

ボリュームは申し分ないかと思います。腹八分目的な感じです。ご飯をお代わりしたら、逆にお腹いっぱいになりすぎてしまいました(汗)

次回、来店した際は店名を冠した「まんぷく丼+ミニうどん(860円)」を注文してみたと思います。

ごちそうさまでした〜。

まんぷく食堂定食・食堂 / 宇治山田駅伊勢市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

笹塚・幡ヶ谷Walker 61806-44 (ウォーカームック)

まんぷく食堂、店舗情報

店舗名:まんぷく食堂
ジャンル:うどん、海鮮丼
住所:東京都渋谷区笹塚1-56-2
電話番号:03-3373-4648
アクセス:京王新線笹塚駅北口 徒歩1分
営業時間:[月~日] 11:00~25:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
予算:夜 ~¥999、日中  ~¥999

席・設備

席数:23席(カウンター11、テーブル12)
個室:無
禁煙・喫煙:分煙、11:00~15:00は禁煙
駐車場:無
空間・設備:カウンター席あり
携帯電話:docomo、au、SoftBank