【錦糸町・駅近】牛カツ専門店 京都勝牛 錦糸町店

こんばんは、グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

昨日、JR総武線錦糸町駅北口から徒歩2分程の処にある京都勝牛 錦糸町店に行ってきました。

京都の老舗

京都の各店がひしめく先斗町に本店を構える牛カツ専門店です。今回は、錦糸町店に新しくオープンしたので訪問です。

IMG_5371

写真中央の建物の二階と三階に勝牛はあります。物凄く大きな看板が目につきますね。
オープンしたばかりで店内はとても綺麗です。

IMG_5368

とりあえず、牛ロースカツ膳(京とろろなし)を注文。待つこと約5分。あれっ?カツを揚げる時間は60秒と看板やHPでうたっている割には時間がかかったような、、、。

IMG_5370

味はイマイチ

食してみた感想は、、、。う〜む、普通。

牛かつ専用タレと書いてありましたが、普通だと思います。

カレー(写真右下)はお肉の味が消えてしまい、微妙。カレーうどんみたいですね。

塩山椒は王道ですね。ただカツの量に対して塩山椒が少ないかなと思いました。

カツは、、、正直、ちょっと小さくないかな(苦笑)京都の本店もこんな感じなのでしょうか?中はミディアムレア、外はカリッとしています。お肉は軟らかく、あまり噛まずに飲み込める感じです。肝心のお味はというと、お肉の旨味があまり感じられず衣も淡泊でイマイチ。

赤だしは、具材はほぼワカメだけといったシンプルな感じですが、やっぱりカツには外せません。美味しくいただきました。

カツ屋さんでよくあるのが、ご飯、キャベツ、味噌汁、お替り自由というサービス。こういうのって、お代わり自由とはいうものの、その分を値段に反映させていたりします。

しかしながら、こちらのお店ではお替りについて、キャベツ¥50円、赤だし¥50円となっているので、この点は利用者にはありがたいと思います。京とろろもオプションとなっているので、とろろなしにすれば定食のお値段がお安くなります。

ご飯はお代わり自由です。こちらもオプションにすれば、定食のお値段を安くできて、喜ばれるのではないでしょうか。

正直な話、お味の方はイマイチでした。残念。

ごちそうさまでした〜。

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

快楽ランチ①錦糸町・挽きぐるみ玄そば

京都勝牛 錦糸町店 (キョウトカツギュウ)、店舗情報

店舗名:京都勝牛 錦糸町店 (キョウトカツギュウ)
HP:http://kyoto-katsugyu.com
ジャンル:天ぷら・揚げ物(その他)
電話番号:03-5608-4333
住所:東京都墨田区錦糸3-4-9 ジョッコビル 2F
アクセス:総武中央線・東京メトロ半蔵門線
     錦糸町駅から137m
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
     ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
予算:夜 ¥1,000~¥1,999、日中 ¥1,000~¥1,999
カード:可

席・設備

席数:40席(テーブル38席・カウンター2席)
個室:無
駐車場:無
携帯電話:SoftBank、docomo、au

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。