【錦糸町】すき家 錦糸公園前店、栄養豊富なうなぎを安く食べたいなら、すき家のうな丼でしょう。

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回はすき家のうな丼を食しに、伝説のトレーダーHIDEぽんさんと訪問してまいりました。

栄養豊富なうなぎ

img_5508

いつも通っているすき家です。今回、謎が多くて不思議な生き物だと言われているうなぎ、そう、うな丼を食しに来たわけです。普段、うなぎを食べる機会は少ないと思いますが、最近は食べようと思えば、すき家に行けばすぐに食べれますからね。便利な時代になったものです。

うなぎにはビタミンA、ビタミンB群、ビタミンD、ビタミンE、DHA、EPH、ミネラルといった栄養素が豊富に含まれているんですよ。

こうしてみると、ビタミンCがない事に気づきます。そう、うなぎの弱点はビタミンCがない事なんです。なので、うなぎを食べる時はビタミンCを含む食品と一緒に摂取して、よりバランスの取れた「最強の食事」へとランクアップさせましょう⤴️

そんなこんなで、もう9月後半だけど、「夏バテ防止にはうなぎですよ!!」と言ってみる。

ちなみに、すき屋の具はアマゾンで買えたりします。自宅で、すき屋の味を楽しみたい方はこちら。

すき家 冷凍牛丼の具 20P

うな丼しじみ汁おしんこセットを注文。美味い、早い、安い!!

「本格的な鰻屋さんだと高くて気軽に食べられない!」という方のために、大手チェーン店4社(吉野家、すき家、なか卯、ほっともっと)は、1000円以下で気軽に食べられるうな丼を提供してくれいる。と、私は勝手に思っておりますが、多分、当たっているでしょう。

すき家のうな丼の特徴はラインナップの豊富さでしょう。うな丼、うなとろ丼、うなたま丼などなど選ぶ楽しさもありますね。

さて、「うな丼しじみ汁おしんこセット」を注文しましょう。この時は、しじみフェアをやっていたようで通常970円が880円になっていました。安い!!

注文してから、2分くらいでうな丼が運ばれてきました。早い!!

img_5610

うむむむむっ、なんて美味そうなんだ。思わず唸ってしまいました!!

では、いただきます。。。。

(´・ω・`) う、美味い!!

箸で簡単に切れるほど柔らかくてふっくらしてます。蒲焼にする際に、 焼き→タレつけ→焼き→タレつけという作業を3度繰り返しているそうなのですが、納得の柔らかさです。

タレの味は甘すぎず、甘さと塩気のバランスがいいです。ただ、少し濃い目のタレなので、食事の後半になるとややくどいと感じ始める人もいるかもしれません。

香りも申し分なしです。香ばしいうなぎの香りとタレの味が、相乗効果を生み出し可憐なハーモニーとなっていて、すごく良く合います。

ちなみに、しじみにもたくさんの旨み成分や栄養価が含まれているです。煮汁ごと摂取することにより、ビタミンB郡や、タウリン、 オルニチン等のアミノ酸が無駄なく摂取できるので健康的ですね。

美味しかった〜。ごちそうさまでした。

すき家 錦糸公園前店牛丼 / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

P.S. 伝説のトレーダーHIDEぽん先輩の出番は、今回はありません。

すき家 うなぎ4袋セット(80g×4) 冷凍食品

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

快楽ランチ①錦糸町・挽きぐるみ玄そば

すき家 錦糸公園前店、店舗情報

店名:すき家 錦糸公園前店
HP:http://www.sukiya.jp
ジャンル:牛丼、カレーライス、定食・食堂
電話番号:非公開
住所:東京都墨田区大平3-4-8 グレイスMM 1F
交通手段:東京メトロ半蔵門線・総武中央線・総武快速線 錦糸町駅から365m
営業時間:24時間営業
     朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、
     始発まで営業、日曜営業
定休日:年中無休
予算:夜 ~¥999、日中  ~¥999
カード:不可

席・設備

個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙
空間・設備:カウンター席あり
携帯電話:docomo
サービス:テイクアウト可

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

コメント

  1. 伝説のグルメ好きスジ より:

    どうもグルメ好きのスジです。
    ワォ!また更新したんですね。
    特に感想はありません。

    • maemae より:

      初めまして、伝説のグルメ好きスジさん。僕の予想ですが、もしかしてスジ煮込みがお好きなんですか?いえ、なんとなく。