【錦糸町】星宿飯店 (セイシュクハンテン)、豚肉と野菜炒め定食を食べてきた⭐︎中華料理店でランチ⭐︎ 

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

現在、台風18号が沖縄本島と久米島地方に近づいており暴風警報が発表されております。本日、昼過ぎには暴風域に入る見通しです。

img_5675

私は、東京にいますが、こちらも天気が悪く雨が降っております。風も強く寒いです。では、悪天候にも負けず、今日もグルメリポートをお届けしたいと思います!!

日替定食¥550!!

img_5670

オリナスの隣、蔵前通り沿いにある星宿飯店。暑い、もしくは今日のように悪天候の場合、会社から近い店ばかりに行くとなると、とても便利で助かっています。

以前、オリナスがまだ建築中だった時は、ニッカポッカのガテン系の方々が、ランチタイムにはウヨウヨしていたらしいです😅

さらに、当時のこの店には業務用ジャーがなかったらしく、なんとなんと、数台の家庭用炊飯器を朝からフル稼動させ、炊いたごはんを丼の上に山盛りにして、オーダーが入ってお客に出す直前にレンジで温めていたらしいです。それは、無理があるでしょう。

驚くなかれ。オーダーが入っても4~5人分が集まるまでは意図的に調理に入らず、待たされてキレたガテン系の皆さまが大声でわめいてから、やっとそのメニューの調理にかかっていたという怖いもの知らずのお店だったらしいのです。肝が座っております。

さて、そんな逸話を持つ星宿飯店ですが、店内は右側にテーブル5卓、左側にテーブル5卓、中央にテーブル4卓あります。お客さんは、男女半々くらいでいつも賑わってます。そして、中国人と思われる女性スタッフがバタバタしてます。絶妙な場所にテレビが配置されてあり、いつもついつい見てしまいます。

定食メニューが¥600円(ご飯、スープお代わり無料!)、日替わり定食に至っては¥550円と安いです。驚きですよね。メニューの豊富さと、その価格・・・サラリーマンの味方であります。実際に近くにオフィスビルもあるので、サラリーマン、OLさんが多い印象があります。こう言うお店は、本当に助かりますよね。

しいて苦言を言うなら、ランチタイム構わず喫煙可能な所でしょう。そこだけが、ちょっと辛いです。

豚肉と野菜炒め

img_5667

しばらくメニューを眺めていましたが、食べたいものが色々とあるので目移りしてしまいます。どれも美味しそう〜。そんな私は、豚肉と野菜炒めを注文。このお店、お客が多い時は、結構、待たされます。下手すると15分くらいは待ちます。

img_5668

さぁ、やってきたぜ、豚肉と野菜炒め定食さんよ!!

豚肉が柔らかくて甘みがあって美味いんです。どんな調理法なんだろう。豚肉・モヤシ・ニラ・ニンジン・キクラゲが入りとなっておりボリュームがあります。キャベツ・ニンジンなどの千切りが入りっており、ドレッシングは中華風でした。

味付けは生姜・醤油・ニンニクなどがベースとなっているようで、あっさりした味付けでした。ザーサイは、塩加減・辛さ共に控えめな味付けです。

溶き玉子が入っているスープは丁度良い塩加減で、具材はワカメ・玉子を使用しています。

料理のボリュームがあるのでライス大盛り一杯では足りません。お代わり一杯!!ご飯のお替りは1回までとなっているので、慣れている人は最初から大盛オーダーしてたりします。

デザートは歯応えのある寒天タイプの杏仁豆腐。

ボリュームが満点でお腹いっぱいです。

下町中華激戦区だけあって、安くて美味くてお腹一杯になるお店が並んでいるのはありがたいです。夜にちょっと立ち寄って摘むのにもいいかもしれません。

レジでお会計時には、飴玉ももらえます。

img_5671

ちなみに私がお気に入りの飴玉はこちら。パインあわだまです。舐めてると口の中でシュワ〜ってなるのが快感なんです(笑)

それにしても豚肉と野菜炒め定食は美味しかった〜。錦糸町の中華では最高のコストパフォーマンスを誇る星宿飯店をお勧めします。もう一度、言います。ハイパー・コスト・パフォーマンスですよ!!

ごちそうさまでした!!

星宿飯店中華料理 / 錦糸町駅亀戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

パイン あわだま 1kg

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

快楽ランチ①錦糸町・挽きぐるみ玄そば

星宿飯店 (セイシュクハンテン)、店舗情報

店舗名:星宿飯店 (セイシュクハンテン)
ジャンル:中華料理
電話番号:03-3829-5283
住所:東京都墨田区太平4-2-1
交通情報:JR総武本線 錦糸町駅 北口 徒歩9分
     東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 4番出口 徒歩5分
     錦糸町駅から551m
営業時間:11:30~14:30
     17:30~23:00
     ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休
予算:夜 ~¥999、日中  ~¥999
カード:不可
サービス料・チャージ:無

席・設備

席数:56席(テーブル席)
個室:無
禁煙・喫煙:全面喫煙可
駐車場:無
携帯電話:SoftBank

メニュー

飲み放題コース:3000円以下の飲み放題コース
コース:3000円以下のコース
ドリンク:日本酒あり

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。