【錦糸町ランチ】そして、みそ汁は動いた!!ハンバーグ&洋食 ベア【ハンバーグとカレー、フライがメイン】

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今日は、伝説のトレーダーHIDEぽん先輩とお昼ご飯を食べに行ってきました。HIDEぽん先輩のオススメのお店、錦糸町にあるハンバーグ&洋食 ベアをご紹介したいと思います。

大平3丁目の蔵前橋通りに程近い洋食屋さん。 ハンバーグとカレー、フライがメインとなっています。 下町ということもあるのでしょうか、メニューは全体的にリーズナブルで、 ハンバーグは付けあわせとライスが付いて¥600円からとなっております。

さぁ、HIDEぽん先輩とハンバーグ&洋食 ベアに訪問する事としましょう!!

メニューが豊富な町の洋食屋さん

img_5694

錦糸町にあるハンバーグ&洋食 ベア。他にも亀戸、蔵前、本店の上野、馬喰町にもあるようです。何故か、錦糸町だけ店名に洋食がついています。他店は、「ハンバーグの店ベア」です。

店内ですが、カウンター席とテーブル席が3つか4つほどの広さでした。HIDEぽん先輩とテーブル席に着席。

img_5689

ドリンクメニューとHIDEぽん先輩💫

img_5685img_5688

うむむ、メニューがたくさんあって悩みます。中々にバラエティー豊かです。

They have a wide variety!!

img_5687

に、日本酒!!い、いかん。

秋庭豊&アローナイツの「みれん酒」が頭の中で流れてきましたよ🍶

酔って、酔いしれて、夢の中で〜♪

HIDEぽん先輩は、そんな私を横目にミニポークソテー(ガーリックソース)かにクリームコロッケ付、ライス・みそ汁付(税込¥880円)をシレッと注文。

img_5693

私も負けじとAランチのハンバーグカニクリームコロッケ、ライス・みそ汁付(税込¥700円)を注文!!

戦いの火蓋は切って落とされた🔥

ハンバーグカニクリームコロッケ、ライス・みそ汁付を注文、みそ汁が動いた!!

待つこと数分。HIDEぽん先輩が注文した、ミニポークソテー(ガーリックソース)かにクリームコロッケ付、ライス・みそ汁付が運ばれてきました。ミニという割には大きいですね!!

img_5690

続いて私が注文したハンバーグカニクリームコロッケ、ライス・みそ汁付が運ばれてきました。

img_5691

うむ、見た目的には家庭の味を彷彿とさせますね!!

あれっ、何かが足りない。みそ汁がない。と思いきや、すぐにみそ汁も運ばれてきました(慌てん坊やさん)。そうすると、やはり、みそ汁も一緒に写真を撮らなければなりません。もう一度、写真を撮ります。パシャり📷

img_5692

その時、事件は動きました。いやっ、みそ汁が動きました。写真右のみそ汁が右下に”スッ”と動いたんです!!

うおおおおおおおおお!!!!!!

みそ汁が勝手に動いたぁぁぁぁぁ!!!!!!

呆れ顔で私を見つめるHIDEぽん先輩の冷たい視線も意に介せず、私は鳩が豆鉄砲を食ったような顔で歓喜の声をあげました。

人生で初めて見ました。感動。

昔、うたばんで石橋が言ってたんです。

「味噌汁が食ってる時に、スーッて動くんだよ!」

「飯処とかで食ってる時にスッって動いたりするんだよ!それが味噌汁だけなんだよ!動くのが。 決してめしのどんぶりは動いたりしないの!おかずの皿が動いたりしないの!!味噌汁がスッって。”あ”って。」

「何故なのかなぁあぁ、って。」

中居は言います。

「悩んでろずっともう!」

家庭的な味

私が注文したAランチ。

たっぷりのキャベツとソースのかかったハンバーグにカニクリームコロッケが2つ、その下にはお約束のナポリタン。

チェーン店にしては、ハンバーグは手作り感のある味で、良くも悪くも平凡な印象ですが、普通に美味しいです。

何気に、カニクリームコロッケの下に隠れているナポリタン。すごく美味しいわけでもないけど、添えてあると嬉しいです。

アツアツトロトロのカニクリームコロッケを食べながらキャベツをつまむと最高ですよ!!

ごちそうさまでした〜⭐︎

ハンバーグ&洋食 ベアハンバーグ / 錦糸町駅押上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

みそ汁が動く理由

最後に、みそ汁が勝手に動く理由を記しておきましょう。

椀の高台とテーブルの間の空気が、みそ汁の温度で膨張して、椀が僅かに浮き上がり、そこに水滴がある為に水の表面張力で、みそ汁が勝手に動くんです。では、また✋

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

快楽ランチ①錦糸町・挽きぐるみ玄そば

ハンバーグ&洋食 ベア、店舗情報

店舗名:ハンバーグ&洋食 ベア
ジャンル:ハンバーグ、洋食
電話番号:03-5619-1081
予約可否:予約可
住所:東京都墨田区太平3-11-2 1F
交通手段:JR 錦糸町駅 徒歩 10分~15分
     錦糸町駅から522m
営業時間:[月~金]
     11:00~15:30
     17:00~22:00
     [土・日・祝]21:30LO
     ランチ営業
定休日:第1第3日曜
予算:夜 ¥1,000~¥1,999、日中  ~¥999
カード:不可

席・設備

席数:22席 (カウンター6席 テーブル席4人掛け×4)
個室:無
禁煙・喫煙:全面喫煙可、時間帯により禁煙有り
駐車場:無
携帯電話:docomo、au、SoftBank、Y!mobile

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。