【新浦安】築地銀だこ ショッパーズ新浦安店で、たこ焼きを食べてきた!!【ニッポンのタコヤキはタノシイ】

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、たこ焼き店のご紹介をしたいと思います。

ショッパーズ新浦安へ

さて、先ほど、新浦安駅近くにあるショッパーズ新浦安に入っている築地銀だこ イオン新浦安店に行ってきました。

全国に展開するたこ焼チェーン「築地 銀だこ」、通称:「銀だこ」と呼ばれております。東京の築地が発祥の地で、東京の企業かと思ったら、本社は宮城県なんですね。う~ん、謎です。

因みにCMキャラクターは、天真爛漫キャラのローラちゃんです。

そんな銀だこを食べたくて、ショッパーズ新浦安に行く道中にある塩見橋をてくてく歩いた次第であります。

img_5743

海が見えます。

img_5742

ショッパーズ新浦安に到着。新浦安駅から徒歩2分です。

img_5745

ハロウィンの時期ですね。店内に入ると、ほら。

HARRY HALLOWEEN!!

img_5751

フードコートにある築地銀だこ

img_5747

ショッパーズ新浦安、一階のフードコートに築地銀だこはあります。たこ焼きを作っているところが、オープンになっていて見えるのがいいですね!!

このお店には、今回で3回目の訪問になります。ここの、たこ焼きが好きなんです。

img_5760

たこ焼きを注文

私が、いつも注文するのは「たこ焼き(税込¥550円)」です。8個入りです。出来立てのアツアツほやほやのたこ焼きを受け取ります。

img_5755

フードコートなので、座席もたくさんあります。ここのフードコートの椅子は座り心地が良いんですよ。地味ですが、こういうところもリピーターになる一つのポイントです。

img_5759img_5758

セルフサービスで、お水もあります。

img_5757

「銀だこ」のたこ焼は、メーカーと独自で開発したミックス粉を使用しているそうで、さらに自家製のダシ、うま味の入ったオリジナルの天かす、ねぎ、紅ショウガで作られる生地の中に、大ぶりなタコが入っているんです。美味しいですよ!!

img_5756

“外はパリパリ、中はトロッと”が鋭敏に感じられます。ソース・マヨネーズとの相性も良く美味しいですし、たこも大きめです。安定の美味しさ!!

ごちそうさまでした〜!!

築地銀だこ イオン新浦安店たこ焼き / 新浦安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べ飲み放題の店舗がある

場所は東京、池袋。JR駅西口を出て徒歩ですぐの場所にある、「池袋西口店」で「たこ焼き満腹飲み放題セット 60分税込2000円 15:00~20:00(月~木)限定という食べ飲み放題をやっているらしいです。要チェックですね。

たこ焼き、何個食べれるかな〜。では、また✋

築地銀だこ関連の商品

今日はみんなでたこ焼きパーティ!!というあなたに、「築地銀だこ ぜったいうまい!!ヒミツのたこ焼の素 」をご紹介します。

コクのある特製粉を使用したヒミツのたこ焼きの素。たこ焼きの粉は生地だけでもしっかりとした風味、えびは味に深みが出る乾燥えび。青のり(あおさ)はふわっと広がる磯の香り。おいしいと一緒に笑顔をお届けしてくれる事でしょう。

築地銀だこ ヒミツのたこ焼き粉 200g×2 3袋セット

 
そして、たこ焼に必須なのがソースでしょう。こちらの銀だこソース、たこ焼きはもちろん、揚げ物やお料理にも使えます。たこ焼きやお好み焼き以外にも、使い方は色々。お好みに合わせて、様々なお料理のアクセントになりますよ。
 
 

銀フーズ 築地銀だこぜったいうまい‼ 銀だこソース300g×6袋

 

もちろん、築地銀だこ監修のたこ焼器もあります。これがあれば自宅でたこ焼き作りを楽しめますね。ドンキに売ってるらしいです。

 
本製品ですが、プレート上に浅い細い溝が彫ってあり、たこ焼きをひっくり返すときに、溝に沿って串を走らせると、一個一個の具材が均等になります。たこ焼き一個一個の大きさが均等になりやすいんです。
 
また、安価なたこ焼器はプレートが脱着式ではないために、洗うのに気を使ったりと、めんどくさいです。もちろん銀だこ監修のたこ焼器は、プレートが脱着式となっています。流石ですね!!
 

築地銀だこ ショッパーズ新浦安店、店舗情報

店舗名:築地銀だこ ショッパーズ新浦安店
HP:https://www.gindaco.com
ジャンル:たこ焼き
電話番号:047-390-5107
住所:千葉県浦安市入船1丁目4-1 ショッパーズプラザ新浦安 1階
交通手段:新浦安駅から249m
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定
予算:夜 ~¥999、日中  ~¥999

私が訪れた新浦安の飲食店

私が実際に訪れた新浦安の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。新浦安周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。