スポンサーリンク

【錦糸町】復活したマックのテキサスバーガー2016!!マクドナルド 錦糸町オリナス店【McDonald’s】

この記事の所要時間: 434

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。2009年に登場し、マックのあまりにも売れすぎて即完売となった伝説のテキサスバーガーが、今回、満を持して、2016年10月5日から期間限定で発売される事になったので、食べに行ってきました。

img_6093

通常の2.5倍のビーフパティと、本場アメリカ風のシンプルな味付けが人気を集め、発売から4日で「413万食」を売り上げる大ヒットを記録したから凄いですよね!!

それまでにも何度か期間限定で販売はされていたのですが、ここ数年は販売されていませんでした。今年は、マックが日本に登場して45周年という事で、お客様からの要望が4商品を期間限定で復活させるとの事です。

その第一弾が、テキサスバーガーという事なんですね。インターネット上では、「復活うれしすぎ」「毎日でも食べたい」との声が広がっているそうです。

ちなみにマクドナルド創業者の自伝があります。興味がある方は一読してみて下さい!!

スポンサーリンク

マック、テキサスバーガー2016復活!!

という事でマクドナルド 錦糸町オリナス店へと行ってきました。

img_6094

早速、注文したテキサスバーガーをマックの前にあるフードコートで食べてみる事にします。

img_6089

箱にはしっかりと『TEXAS祝45周年』と印字されていますね!!

このテキサスバーガーですが、構成は意外にシンプルだったりします。通常のビーフティの2.5倍と言われるビーフは圧巻です。そこにベーコン、フライドオニオン、チーズといった素材、スパイシーなバーベキューチーズに粒マスタードで味付けという組み合わせになっています。

img_6091img_6092

テキサスバーガーを横から見たらこんな感じです。バンズが3枚の2段構成になっており、上段にはベーコンとスパイシーなソースがあり、下段にはビーフパティとチーズにマスタードという構成になっています。美味しかったですよ〜!!

スパイシーなソースがシンプルにお肉の味を引き立てます。テキサスバーガー専用のもちもちな特製ハンズが使われているそうで、食材ともマッチしています。

テキサスバーガーの価格は単品で490円(税込)です。レギュラーで販売しているハンバーガーよりもちょっと高いですが、ボリュームを考えれば妥当からしれません。

カロリーも670Kcalとなっています。通常のハンバーガーが260gで、その2.5倍のボリュームのあるビーフパティなのでそのまま量に比例してカロリーも高くなってますね。

しかし、味は美味しいので、皆様も是非!!

人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)

ビッグマックソース 355ml カナダ版 並行輸入品

マクドナルド 錦糸町オリナス店、店舗情報

店舗名:マクドナルド 錦糸町オリナス店
HP:http://www.mcdonalds.co.jp
ジャンル:ハンバーガー
電話番号:03-5610-2060
住所:東京都墨田区太平4-1-5 オリナスコア B1F
交通手段:錦糸町駅から487m
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
予算: ~¥999

席・設備

席数:160席
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有、1,000台
携帯電話:docomo

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる