【東京スカイツリー】宙寅屋 東京ソラマチ店、下町の昭和レトロならーめん屋【ソラマチ商店街】

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 46

img_6143

皆さん、こんにちは。グルメ好きの前田です。今回は、日本で一番高い建造物である東京スカイツリーに行った時のお話をしたいと思います。

眺めを見る以外にも楽しみがあるのですが、そうはいってもスカイツリーに行くほとんどの人は展望台がお目当てだと思いますが、飲食店もたくさんあります。

スポンサーリンク

東京スカイツリー、最高到達ポイント(451.2m)へ!!

展望台は、天望デッキが地上350mの高さにあり、そこから見渡す景色は圧巻です。

img_6162

地上450mの高さにある天望回廊も最高です!!

天望回廊に行くためには、天望デッキにあるチケットカウンターでさらにチケットを購入する必要があります。2基のエレベーターが30秒で運んでくれますよ。

img_6195img_6194img_6199

ガラス張りの回廊を歩いて最高到達ポイント(451.2m)へ到着しました!!

外から見上げると細く見えるタワーなので、あまり人は入れないような気がしますが、展望デッキには2000人、展望回廊には900人も入れます。気を付けたいのが、チケット入手の待ち時間。土日は1時間待ちが当たり前なので、セブンイレブンのチケットサービスなども有効活用しましょう。

エレベーター

img_6152

スカイツリーのエレベーターは、ただのエレベーターではありませんよ。乗ってビックリ。4基のエレベーターの内部の装飾の美しさに感動しました。江戸切子で春夏秋冬をテーマに表現しているそうです。綺麗ですね。

お土産店を物色

お土産を買うのもスカイツリーを楽しむうちのひとつ。お店も充実していて、ショッピングにもぴったりです。

img_6115 img_6124img_6126img_6127 img_6128img_6130

ソラマチ商店街の食堂

東京スカイツリーも見て、お土産屋さんも見て、お腹が減り、さぁご飯を食べようと訪れたのが、ここ宙寅屋(そらとらや) 東京ソラマチ店です。ソラマチ商店街のイーストヤード1階にあるお店です。

img_6133img_6203

KIWAグループ(際コーポレーション株式会社)の展開するブランドの1つ(宙寅屋というブランドではまだ1店舗のみの展開)のようですね。

img_6202

店内は清潔感のあるお寿司屋みたいな作りで、木材を多用してます。券売機もありません。メニューはシンプル系ですね。

img_6201

さて、いよいよラーメンを注文。ラーメンの名前と値段をメモし忘れるという大失態を犯してしまいました。また、行った時にチェックします。

img_6200

肝心のラーメンのお味ですが、麺は半透明の中太麺で、コシがあります。スープは濃いめ。値段から想像したより量は少なめ。チャーシューは厚切り。味は悪くないですが、あくまで、東京スカイツリーに行ったついでに行くだけという感じのお店です。

しかし、名物の大餃子や中華そばを食べていないので、そちらはチェックしようと思っています。

ご馳走様でした!!

ジョイパレット 1/1000 東京スカイツリー

東京スカイツリーのまち 浅草ミラクルガイド (impress QuickBooks)

宙寅屋 東京ソラマチ店 (そらとらや)、店舗情報

店舗名:宙寅屋 東京ソラマチ店 (そらとらや)
HP:http://kiwa-group.co.jp/restaurant/327/
ジャンル:ラーメン、餃子
電話番号:03-6658-4030
予約可否:予約不可
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 1F
交通手段:京成押上線スカイツリー前から徒歩3分
     押上駅から115m
営業時間:9:00~22:00
定休日:年中無休
予算:¥1,000~¥1,999
カード:可

席・設備

席数:48席
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる