【浦安市】カフェ・トレイル&トラック イクスピアリ店(TRAIL&TRACK) US産ピュアブラッドブラックアンガス牛ステーキランチ

img_6653

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、東京ディズニーリゾートのイクスピアリ内にあるカフェ・トレイル&トラック イクスピアリ店をご紹介したいと思います。

img_6654

シネマイクスピアリで映画、ファンタスティック・ビーストを見た後に昼食をとる為に訪れました。ちょっとオサレな洋食屋さんって感じです。

ふんわりジューシーに焼き上げたハンバーグが人気のカフェレストラン

中に入ると思っていたより広く、中央に厨房を構えているからなのか賑やかな雰囲気でした。

早速、メニューを開きます。

img_6641

「世界三大品種の一つといわれるブラックアンガス牛を使用。格付け最高級のPRIMEグレードをランチステーキでご用意しました。」とアピールされている、US産ピュアブラッドブラックアンガス牛ステーキランチ(150g)というステーキが気になります。

という事で、<サラダ・ライス・ドリンク付き>1652円(税込)を注文!!

ハンバーグが人気のお店のようですが、ステーキで攻めていきますよ。

注文ご、まずサラダとジュースが運ばれてきました。サラダは中くらいの皿にレタス、トマトが入って満足のいく量でした。しばらくすると、ジュウージュウーと鉄板で焼けたステーキが運ばれてきます。

img_6643

グルメリポートに入る前に、まずはアンガス牛とはなんなのか気になりますね。調べてみましょう。

アンガス牛

さて、アンガス牛ですが、正式名称は「アバディーン・アンガス」というそうです。更に調べていくと、アンガス牛が生まれた国は、スコットランド東部・アバディーンシャイア州・アンガス州で、現在では、アメリカ・北海道・岩手・青森などでも生産されており、比較的身近な牛肉として人々に食されているようです。

気になるお味の方ですが、「この牛の出現により牛肉料理は煮込み主体からステーキのような料理が広まることになった。」という言い伝えが残されているそうです。アンガス牛って牛肉界ではすごく貢献している牛だったんですね!!

一般的に柔らかい肉という評価となっていますね。では、US産ピュアブラッドブラックアンガス牛ステーキをいただくとしましょう。

US産ピュアブラッドブラックアンガス牛ステーキ

ステーキが鉄板ごと運ばれてくるのですが、鉄板の周りに油や自分でかけるオニオンソースが、飛び散らない様にペーパーが巻いてあります。

img_6646

ペーパーをとるとこんな感じです。

img_6644

では、ペーパーを戻して、オニオンソースをかけます。ジュー。

img_6649

いただきます。うむ、お肉は柔らかいですね人参も柔らかくて、味付けがしてあるし、ポテトもや柔らかしです。柔らかづくしですね!!柔らか三兄弟と名付けましょう。

アンガス牛は肉質がとても優れていて、赤身と脂身のバランスがよく、日本人好みのお肉と言われる理由がわかります。

お値段が、ちょっと高いのがアレですが、美味しかったですよ。ハンバーグも食べてみたいです。

ごちそうさまでした〜!!

地養卵のふわふわオムライス

せっかくなので、一緒に食事をした方が注文した地養卵のふわふわオムライス<サラダ・ドリンク付き>1220円(税込)の写真もアップしておきましょう。甘みが強くコクがある地養卵を使用しているそうですよ。お腹いっぱいになったそうです。

img_6645img_6647

子どもといく 東京ディズニーリゾート ナビガイド 2017-2018 シール100枚つき (Disney in Pocket)

DISNEY ディズニー イクスピアリ IKSPIARI クリアファイル 非売品

カフェ・トレイル&トラック イクスピアリ店 (TRAIL&TRACK)、店舗情報

店舗名:カフェ・トレイル&トラック イクスピアリ店 (TRAIL&TRACK)
HP:http://www.ikspiari.com/shop/shops/8259/
ジャンル:カフェ、パスタ、西洋各国料理(その他)
電話番号:047-305-5647
予約可否:予約可
住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 2F トレイル&トラック
交通手段:リゾートゲートウェイ・ステーション駅から83m
営業時間:11:00~22:30(L.O.21:30)
     ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
予算:夜 ¥2,000~¥2,999、日中 ¥1,000~¥1,999
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

席・設備

席数:75席
貸切:可 (50人以上可)
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有、1,825台[共用]
空間・設備:席が広い、ソファー席あり
携帯電話:docomo、SoftBank

メニュー

ドリンク:ワインあり

私が訪れた浦安の飲食店

私が実際に訪れた浦安の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。浦安周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。