【南行徳】麺屋 本日も晴天です 野菜、ニンニクたっぷりラーメン【オススメのラーメン店】

この記事の所要時間: 44

img_6784

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、東西線南行徳駅より徒歩10分圏内。行徳バイパス沿いにある「本日は晴天です」さんにお伺いしました。近くにコインパーキングがあるので車でも安心です。

お腹がペコペコです。

スポンサーリンク

「二郎インスパイア」系っぽいお店

夜7時頃に、お邪魔したのもあって満席でした。店内はカウンター10席程。スタッフさんは2名、感じからしてご夫婦のようです。入ってすぐ右側にある券売機で本日は晴天ラーメン玉子入り(大)900円をポチッと購入。

img_6785

コートをかけて、着席。

img_6786

女将さんに食券を渡す時に、口頭で詳細を聞かれます。

女将さん:「野菜大盛り無料ですが。」
わたくし:「大盛りでお願いします。」
女将さん:「ニンニク入れますか。」
わたくし:「お願いします。」

これから、出社の人はニンニクはなしにしておきましょう。私は、今日は休日なのだ。えっへん。

そんなやり取りをした後、お冷を飲みつつ、厨房の作業台の上にあるモヤシの袋の大きさに軽くびっくりしながら厨房の中を観察。サーチアイ。

背脂用の寸胴、ちょっと小さいスープ用の寸胴、モヤシを茹でるための寸胴、そして麺ゆで窯のようです。うむ。

そして、お皿をドンブリの下へセット。溢れんばかりのスープが溢れても大丈夫ですね。それから醤油ダレをいれて、背脂をこそげ落とし、スープが入れられたあと麺が入れられております。そして、トングを使ってモヤシを山盛りにし、私の元へ運ばれてきました。

本日晴天ラーメン玉子入り

しばらくして、本日晴天ラーメン玉子入りが登場。

img_6787

スカイツリーのようにそびえ立つもやしの量に圧巻です。麺が見えません。横から見ると、こんな感じです。ちょこっとだけ見えるたまごが可愛いですね。ムフフ。

img_6788

スープは醤油がくっきりと主張していますが、背脂でまろやかさが出ています。

たっぷりもやしとキャベツはシャキシャキ。モヤシの山はたしかにボリューミーに見えますが、意外に全体量は「無茶な量」ではありません。たぶん、女性でも食べきれると思います。

太めで平たい麺はむちむち食感。この麺のこの食感、好きです。

黄身とろ〜りではない半熟味玉はしっかりと味が染みていました。まいう〜。

お腹いっぱいで大満足です。ごちそうさまでした。

ラーメンWalker千葉2018 ラーメンWalker2018 (ウォーカームック)

持ち歩ける 船橋・市川本 (エイムック 3071)

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣

麺屋 本日も晴天です、店舗情報

店舗名:麺屋 本日も晴天です
Twitter:https://twitter.com/siopontakun
ジャンル:ラーメン
電話番号:047-705-6014
住所:千葉県市川市相之川3-1-26 SIRIUS相之川 1F
交通手段:南行徳駅から586m
営業時間:11:30~14:00
     18:30~21:00
     ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日
予算:~¥999 

私が訪れた南行徳の飲食店

私が実際に訪れた南行徳の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。南行徳周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる