【完全に常連になってしまった。全品280円は安い。美味い!!】焼鳥屋 鳥貴族 南行徳店

この記事の所要時間: 649

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。私が、完全に常連になってしまった焼鳥屋 鳥貴族 南行徳店をご紹介したいと思います。

以前にも鳥貴族はご紹介しましたが、新メニューなどもあり、再度、ご紹介させていただこうと思います。前回は、錦糸町店でしたが、今回は、南行徳に訪問しました。

過去記事→全品280円均一!!焼き鳥 今、流行りの鳥貴族 第263号 錦糸町南口店に行ってきた。

※【追記】2017年8月28日、値上げとなりました。記事はこちら。

ちなみに、関ジャニの大倉忠義さんの父は大倉忠司さんで鳥貴族の社長だという事を知ってビックリしました!

そんな鳥貴族ですが、 2014年ジャスダック上場。2016年東京証券取引所市場第1部に指定替えしています。

大倉忠司さんには大倉忠義さんの他、3人の息子がいますが、それぞれ1万株(7000万)ほど、株をもたせているそうです。

しかし、世継ぎについて聞かれると「世襲はしない。社内から後継者を選ぶ」とインタビューで答えています。

鳥貴族「280円均一」の経営哲学という本も出ているの読んでみると面白いと思います。

では、入店してみましょう。

スポンサーリンク

焼鳥屋 鳥貴族 南行徳店へ入店

img_6807

うぬぼれ中というのは、恐らく「営業中」という意味ではないかと思いますが、私はうぬぼれるとしましょう!!

img_5628img_6796

今日も楽しい時間の始まりだ!!

鳥貴族の魅力を徹底解析

鳥貴族の特徴でもある丸太や無垢木材をふんだんに使った、木の温もりが感じられるテーブル席は、やはり落ち着きます。若者や女性でも入りやすいお洒落な店内、そしてカウンター席もあるので1人でも気軽に入りやすいですし、お仕事帰り・お買いもの帰りのお食事にも気軽に立ち寄ることができます。スタッフは活気があり、親切な対応が輪をかけてあたたかいです。こういったところが鳥貴族が流行っている理由の一つではないでしょうか。

まずは乾杯。そして、おつまみ!!

img_5625

私がいつも最初に注文するトリキブラン(白)。鳥貴族もオススメしている、焼き鳥に合うトリキオリジナルの南アフリカ&チリ産のワインをブレンドした本格的な辛口の白ワインです。

img_5626

国産に生まれ変わった枝豆は必須でしょう。国産ならではの風味豊かで味わい深い枝豆です。さらに、ピリ辛キューリ漬もセットで頼みましょう。ごま油の風味と、辛味と酸味が効いた鳥貴族オリジナルのたれを使用しており、パリパリのきゅうりと相まって手が止まらない美味しさです。

img_6798

手を止めることなく次々と注文していきます。箸が止まりません。続いて注文したのは、私が大好きなホルモンねぎ盛ポン酢【数量限定】!!甘味のあるハツもと、コリコリ食感の銀皮がたまらないです。枝豆、ピリ辛キューリ漬、焼き鳥との相性も抜群です。数量限定の希少部位です。ポン酢とネギであっさりしています。まいう〜。

img_6800

これもデフォルトでしょう!!キャベツ盛【おかわり自由】。嬉しいおかわり自由のシャキシャキ国産新鮮キャベツです。あっさりダレが旨い。さぁ、焼き鳥も注文しましょう!!

鳥貴族の焼鳥は国産鶏肉

img_6804

一串に90gという大きさを誇る「名物 貴族焼」。鳥貴族にきたら、これは注文するのがデフォルトでしょう。じゃんぼ焼鳥を冠した、圧倒的な人気NO.1メニューです。迫力が違います!!

img_6802

ひざ関節にある軟骨。なんこつと言えばコレ「ひざなんこつ」。歯ごたえのあるポリポリコリコリが止まりません。やってくれるぜ!!

img_6801

こちらは、ピーマン肉詰(大葉入り)-ポン酢味-【リニューアル】。ポン酢でさっぱり、ピーマンとつくねの相性は抜群です。ほっぺがほっこり😆

おいしい焼鳥は鮮度が大事ですよね!!鳥貴族の焼鳥は国産鶏肉を使用しているそうです。価格・味わいともに満足いただける焼鳥を追求した結果、国産鶏肉で280円にたどり着いたわけですね。安い為、あれもこれも頼みすぎには注意しましょう!

グランドメニュー

img_6803

ラーメン好きの私は、必ず注文します。そう、濃厚魚介豚骨ラーメン!!280円で、このクオリティ!!濃厚豚骨スープに煮干・さば節を加えたラーメンは、もうラーメン屋の味じゃないか。どこまでやってくれるんだ鳥貴族。とろみのあるスープは麺にしっかり絡みんできます。コストパフォーマンス最高です。

img_6805

せっかくだから、北海道産ポテトフライも頼んでみましょう!!北海道産のじゃがいもを使用しているそうで、微妙な塩加減、そして、ほのかな甘味となめらかな歯ざわりが最高です。ケチャップとバターソースも付いてきます。

新メニュー

img_6806

写真左は、新メニューであるグラノラチョコアイス。北海道産生クリーム使用のアイスは、程よい甘さです。さらに、グラノラとチョコという王道のコンビで、あなたの口元を潤します。

そして写真右側、こちらも新メニューである黒蜜抹茶きな粉アイス。とろ~りまろやかな黒蜜は大人の味わいです。さらに、二段階焙煎のこだわりきな粉が、アイスと絶妙に絡みます。女性に人気がありそうですね。

焼き鳥屋とは思えない完成度!!

美味しかった〜。鳥貴族は最高ですね。ごちそうさまでした。

鳥貴族 南行徳店

298円均一(税抜)の焼鳥屋 全席プライベートな空間
[住所]千葉県市川市南行徳1-19-22
posted with タベレバ

鳥貴族「280円均一」の経営哲学

鳥貴族 南行徳店、店舗情報

店舗名:鳥貴族 南行徳店
HP:http://www.torikizoku.co.jp
ジャンル:焼鳥、居酒屋、鳥料理
電話番号:050-5570-9440 (予約専用番号)
     047-396-5220 (お問い合わせ専用番号)
     予約可
住所:千葉県市川市南行徳1-19-22
交通手段:東京メトロ 東西線 南行徳駅 南出口より 南へ徒歩2分 
     南行徳駅から129m
営業時間:P.M.6:00 ~ A.M.2:00 (LO A.M.1:30)
定休日:年末年始(12/31・1/1) 
予算:¥2,000~¥2,999
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料、チャージ:無し

席・設備

席数:98席(カウンター11席/テーブル87席)
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:全面喫煙可
駐車場:有
空間・設備:落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり
携帯電話:docomo、au、SoftBank、Y!mobile

私が訪れた南行徳の飲食店

私が実際に訪れた南行徳の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。南行徳周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる