【錦糸町】天下一品 錦糸町店 (てんかいっぴん)で、サービス定食を食べてきた【ラーメン】

img_7226

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、こってりラーメンで有名な天下一品 錦糸町店 (てんかいっぴん)に訪問しました。錦糸町駅北口から錦糸公園を過ぎてオリナスの先あります。ここのラーメンを食べに来るのは、数年ぶりです。

天下一品へ入店

店内はなかなか広く、カウンター席とテーブル席があります。収容力高いです。天下一品は細麺なので待ち時間が少ないのは良いですね。

img_7219

入口に近いカウンター席に着席。

席には、ギョーザのタレ、ラー油、ラーメンのタレ、塩コショウ、爪楊枝、ミソ薬味、ニンニク薬味があります。

img_7220

チュートリアルがタレントとして起用されています。

img_7222

全席終日禁煙のようです。電子タバコもやめましょう。

天下一品のメニュー

さて、備えてあるメニューを見てみましょう。

img_7218

【ラーメン】
こってりラーメン、並720円 大850円
あっさりラーメン、並720円 大850円
屋台の味並、並720円 大850円

チャーシューメン、並920円 大1050円
青ねぎラーメン、並840円 大970円
キムチラーメン、並850円 大980円
コーンラーメン、並820円 大950円
ワカメラーメン、並820円 大950円
味がさね、並920円 大1050円

【定食】
サービス定食、麺並800円 麺大930円
ギョウザ定食、麺並970円、麺大1100円
キムチ定食、麺並910円 麺大1040円
チャーハン定食、麺並1000円 麺大1130円
鳥唐揚げ定食、麺並1080円 麺大1210円
スープ定食(こってりのみ)、麺並930円 麺大1060円

平日は、麺・定食類が11時~14時30分は全品50円引きらしいです。ラッキー。トッピングもいろいろありますね。

サービス定食、麺並800円を注文

サービス定食を注文して5分もしないくらいで運ばれてきました。

img_7223

当たり前ではありますが、どこからどう見ても天下一品のラーメンであります。唯一無二のビジュアルですね。具もシンプルにチャーシュー、メンマ、ネギ。このネギの青さがまたいいんですね。

どろっとしたスープもまたよい。意外ですが、ドロドロした見た目とは裏腹に野菜を使いまくっているそうで、他のラーメンと違い何となく健康的なんじゃないかという幻想を持ってしまいます。そのせいか、ついつい飲み過ぎてしまうのですが、健康面ではどうなんでしょうね。

img_7224

具材はネギ、メンマ、チャーシューが入っているものの、やはりこのスープを前面に出す為でしょうか、アッサリとわきを固める印象です。ちなみにラーメンって、夜遅い方が美味しいと思います。カロリーの高そうなラーメンなら尚更です。

麺は細いです。ご飯と相性抜群で美味しくいただきました。

ごちそうさまでした〜。

天下一品 錦糸町店ラーメン / 錦糸町駅亀戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン 天下一品 こってり味 1箱(12袋)

天下一品 錦糸町店 (てんかいっぴん)、店舗情報

店舗名:天下一品 錦糸町店 (てんかいっぴん)
電話番号:03-3829-9877(予約不可)
住所:東京都墨田区太平4-2-1 107
交通手段:JR総武線・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅下車 北口より徒歩7分
     錦糸町駅から549m
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:毎週月曜日・祝日時の火曜日
予算:昼~¥999、夜~¥999
カード:不可
サービス料、チャージ:なし

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)