【ランチ】ゆであげ生パスタ ポポラマーマ イオン南行徳店で、ボロネーゼを食べてきた

img_6789

皆さん、こんにちは。アマゾン探索以上の冒険心を持っているグルメ好きの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、私の行きつけであるイオン南行徳店に入っている飲食店を新たにご紹介したいと思います。

パスタがモチモチしているのが特徴のゆであげ生パスタ ポポラマーマです。創業以来、徹底的に生パスタにこだわり続けてきたそうです。

HPを覗いてみると、ソースにもかなりのこだわりがあることが分かります。

定番のトマトソースから濃厚なクリームソース、旨みたっぷりのボロネーゼ、和風スタイルなど、ポポラマーマでは40種類以上のパスタメニューを取り揃えています。
その味の決め手となっているのは、こだわりのソース。
イタリアン・フレンチのレストランで修業した開発担当者を中心に、長年、試行錯誤をかさねて生み出されたその味は、「過去最高」と自負しています。
乾麺以上にソースがよくからみ、味がのりやすい生パスタと相性バツグンのこだわり本格ソースをお楽しみください。

ポポラマーマHPより

これは、期待できそうですね!!

イタリアン、パスタ、ピザのお店

イオンの2階にポポラマーマはあります。うむ、イタリアンな感じが漂っていますね。ちなみに、お隣には以前ご紹介したポプリンキッチンがあります。

過去記事→【イオンフードコート】ポプリンキッチン 千葉南行徳店 ちゃんぽんとドリアとパフェ。

IMG_7313

メーニューもたくさんあります☆

ポポラマーマは、注文をもらってから、店舗の厨房で調理しており、その調理が許されているのは、厳しい試験をパスした「パスタ・イオ(職人)」のみだそうです。

・ソースとパスタのからみ具合を左右する「湯切り」の精度。
・素材の旨みを引き出すベストな「炒め」。
・早さと彩りを両立させる「盛りつけ」。

これらを極めた職人さんたちが、こだわりの素材やメニューのおいしさの総仕上げをしているとあって、益々期待は高まりますね。

ウヒョヒョ〜い😎

IMG_7314

お得なスタンプサービス

平日限定で、お得なスタンプサービスもあるようです。なになに、

①お会計後にレシート裏にスタンプを1つ押す。(3種類)
②次回、ご来店時、ご注文の際、お出し下さい。(期限1か月)

すると、

・季節のおすすめパスタ50円引き
・パスタ大盛り分半額
・ドリンク50円引き

とあります。こりゃ、お得だ!!

IMG_7312

店内はきちんと分煙されていてうれしいですね。15時までは禁煙です。また、席はカウンターとテーブル席(60席)があります。貸切不可です。

ドリンクコーナがあります。お洒落な内装ですね。

IMG_7317

着席すると、店員さんがお手拭きを持ってきてくれました。よく見ると、ペパーミント香料入とあります。ほのかな香が、腹をすかした野獣の心を優しく包み込んでくれました。良い匂いでした。ほっこり。

IMG_7320

お持ち帰り生パスタセットというのもあるようです。オンラインショップでも販売されています。

ゆで時間は3分です。ポポラマーマの味を家で再現できたらなぁという方、興味のある方は是非チェックしてみて下さいね☆

【ポポラマーマ】本格生パスタ生スパゲティ130gx5食

価格:1,350円
(2017/2/3 16:02時点)
感想(0件)

IMG_7319

選べるランチセット

お好きなパスタ1品とサイドメニューをチョイスできるランチセット。平日限定、17時までです。一部、販売しない店舗もあるので、ご注意下さい。

IMG_7315

という事で、今回、私はボロネーゼにガーリックのハーフトースト(セット価格600円、税別)、それに追加でパスタLサイズ(¥100円、税別)を注文しました。Lサイズは、麺の量が1.5倍だそうです。

ガーリックトースト

ほどなくして、パン屋さんに行くといつも買ってしまうガーリックトーストが運ばれてきました。

いただきます。うむ、カリカリの食感がたまらないくおいしいです。ハーフだから、物足りません。もっと食べたい。

IMG_7316

ボロネーゼ

続いて、ボロネーゼの登場です。もう見た目からして美味しそう。チーズも掛かっていて美味しそう!!

結局、ミートソースと何が違うかというと中身はいっしょで、本場イタリアではミートソースのことをボロネーゼと呼ぶそうです。ふむふむ。

心の中で、いただきますより先に、まいう〜と言ってしまいました。心がスライディングです。まだ、食べてないでしょう。

IMG_7310

では、いただきます。

まいう〜。

生パスタのモチモチ感は格別です。挽き肉の旨味が美味しいソースと良く絡んでいます。ポポラマーマのボロネーゼ初めて食べましたが好きな味です。Lサイズではありますが、大食いな私は、ボリューム的に物足りません。しかし、値段を考えると満足出来ます。庶民的な食べやすさがいいんではないでしょうか。

ごちそうさまでした〜。

デザート

伝票の裏には、デザートのメニューが。これは注文したくなります。商売上手だな〜。

IMG_7318

また訪問しようと思います☆

ポポラマーマ イオン南行徳店イタリアン / 南行徳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

市川浦安Walker (ウォーカームック 238)

ポポラマーマ イオン南行徳店、店舗情報

店舗名:ポポラマーマ イオン南行徳店
ジャンル:イタリアン、パスタ、ピザ
電話番号:047-307-7138 予約可
住所:千葉県市川市南行徳2-20-25
交通手段:南行徳駅から547m
営業時間:10:00~21:00(20:30)
定休日:無休
カード:不可

私が訪れた南行徳の飲食店

私が実際に訪れた南行徳の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。南行徳周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)