【南行徳】一人でもオススメの安くて美味しい人気店13選。【ランチ・居酒屋・パスタ・ラーメン・他にも色々】

4cd142cccf07c46f124c2cec8d759d5d_s

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

南行徳に移り住んで半年が経とうとしています。

東西線南行徳駅は、中野と千葉県の西船橋を文字通り東西に結ぶ東西線の東寄りにある「南行徳駅」。古くは江戸に運ばれる塩田で有名でしたが、現在はごく普通のベッドタウンです。しかし規模の割にはなぜか飲食店が多く、駅高架下商店街の大半を占めております。今回は、そんな私のテリトリー内である南行徳駅周辺のおすすめランチを10店ほどご紹介したいと思います。

何気にマニアックな東京メトロ東西線「南行徳」キーホルダー 電車グッズです(笑)

SAYA071134715_TP_V

ちなみにモデルの茜さやさん人気ですね!!

ラーメン魁力屋 南行徳店!!

ラーメンも美味しいですが、たくあんがセルフで食べられるのも地味に嬉しい。

ラーメン魁力屋 南行徳店ラーメン / 南行徳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

びっくりドンキー 南行徳店!!

駅から少しだけ歩きますが、ここは若干ディズニーにいるかのような気分にもさせてくれます。内装やメニュー表が凝っているので、一度、ご来店して下さい。

びっくりドンキー 南行徳店ファミレス / 南行徳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

麺屋 本日も晴天です!!

スカイツリーのようにそびえ立つもやしの量に圧巻されてください。麺が見えません。

麺屋 本日も晴天ですラーメン / 南行徳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

とんきメトロ店!!

東西線の高架下に店があり駅直結のとんかつ専門店です。初老の料理人が揚げている昔ながらの店で、肉の質も揚げ方もよくかなりのおすすめです。ご飯・キャベツ・味噌汁がお代わり自由というのは嬉しいですね。アツアツさっくさくのトンカツは気をつけて食べないとやけどしてしまうほど!!女性にオススメの「レディースセット」は小鉢も豊富、デザートもついているお得セット♪

とんき メトロ店とんかつ / 南行徳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ポプリンキッチン 千葉南行徳店!!

ポプリンキッチン 千葉南行徳店!!南行徳にある飲食店で私が一番通っているお店です。イオンの2階にあります。

ポプリンキッチン 千葉南行徳店カフェ・喫茶(その他) / 南行徳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

肉の名門 スエヒロ館 南行徳店!!

2017年2月20日に南行徳にオープンしたお店なので店内は綺麗です。ボリューム満点のハンバーグに新鮮なサラダバーで満足度は高いと思いますよ。オススメのお店です。

スエヒロ館 南行徳店ステーキ / 南行徳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

SAYA160104344629_TP_V

七福!!

本格的な広島お好み焼きを提供してくれるお店です。駅から少し離れていますが、ボーリュームもあり美味しいので、一度、立ち寄ってみる価値はあります。

七福お好み焼き / 南行徳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

ポポラマーマ イオン南行徳店!!

パスタがモチモチしているのが特徴のお店です。イオン南行徳店に立ち寄った際には、是非、フードコートにもお立ち寄り下さい。

ポポラマーマ イオン南行徳店イタリアン / 南行徳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

鳥貴族 南行徳店!!

南行徳駅から徒歩2分程の場所にあります。言わずと知れた焼き鳥屋さんですね。私も完全な常連客です。やっぱり安いですよね。

鳥貴族 南行徳店焼き鳥 / 南行徳駅浦安駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

鳥貴族 南行徳店

298円均一(税抜)の焼鳥屋 全席プライベートな空間
[住所]千葉県市川市南行徳1-19-22
posted with タベレバ

ディッパーダン イオン南行徳店!!

こちらもイオン南行徳店にあります。クレープを食べたくなったら行きましょう!!

ディッパーダン イオン南行徳店クレープ / 南行徳駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

珍来 南行徳店

南行徳駅から徒歩3分ほどの場所にあります。昼のサービスメニュー(11:00〜17:00、本日のランチに限り15時まで)は、お得なセットになっていますよ。平日の月曜から金曜限定のようです。

珍来 南行徳店中華料理 / 南行徳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

かつ壱番屋

東西線 南行徳駅高架下の南行徳メトロセンター内の通路にあるとんかつ屋さんです。量が多いことで有名で、TVで特集されたこともあるそうですよ。祝日を除く月〜金の11:30〜15:00はランチメニューがあり、さらに14:00までは生たまごのサービスもあります。また、ご飯とお味噌汁とキャベツは、お代わり自由なので、コストパフォーマンスは高いです。

かつ壱番屋とんかつ / 南行徳駅浦安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

支那そば分田上(オススメ!!)

東西線南行徳駅より徒歩10圏内。行徳バイパス沿いにある「支那そば 分田上」というお店です。ここは、値段が安いのに、かなりこだわった激ウマのラーメンを提供してくれます。食べ終わった後も胃もたれが全くなく、毎日でも食べれてしまいそうな程、自然の味わいを感じるとることができます。オススメです!!

支那そば分田上ラーメン / 南行徳駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

どんきさろく

東西線南行徳駅より徒歩15分圏内。行徳バイパス沿いにあるお店です。近くにコインパーキングがあるので車でも安心です。懐かしの九州ラーメンを提供してくれるお店で、チャーシューが半端じゃなく美味しかったです。こちらのお店もオススメですよ。

どんきさろくラーメン / 南行徳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

九州らあめん どんきさろく 南行徳

一人でも気軽に楽しめる! すぐに食べられる!
[住所]千葉県市川市欠真間2-19-20 霜田ビル1F
posted with タベレバ

ブロンコビリー 南行徳店

ブロンコビリーは、1978年に誕生した愛知県発祥のステーキ・ハンバーグ専門店。南行徳駅から塩浜方面へ向かう幹線道路沿い、イオンの先あたりにあります。他のステーキファミレスを圧倒する美味しさです。前田オススメのステーキ屋さんです!!

ブロンコビリー 南行徳店ステーキ / 南行徳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

バーミヤン 南行徳駅前店

コスパ良し、味良し、店内の雰囲気も良しと三拍子揃っているファミリーレストランです。グルメブロガー前田さんのお気に入りです。

バーミヤン 南行徳駅前店ファミレス / 南行徳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

saya1601042444112_TP_V

まとめ

いかがだったでしょうか。駅のガード下には南行徳メトログルメ・ショッピングセンターが続き、飲食店や便利なお店が並んでいます。駅周辺にはスーパーやホームセンター、ドラッグストア、家電量販店などもあり日常のお買い物に困ることはありません。市川市南行徳市民センターへも近く、生活の用事を済ますのに便利です。周辺に目立った施設はありませんが、不便もなく、喧騒も少ない過ごしやすい駅ですよ!!

そんな買い物施設が多数でベッドタウンとして人気の街、南行徳。公共施設も点在していて、教育施設も揃っていて、注目を浴びています。そんな南行徳でおすすめのグルメ店を5箇所紹介しました。チェーン店も混じっていますが、あなたはいくつ知っていますか?

これからニッチな飲食店にも訪問してチェックしたいと思います!!

番外編

錦糸町や亀戸、通信販売のまとめ記事もありますので、是非、参考にして見てくださいね。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)