スポンサーリンク

【広島風お好み焼き】お好み焼き鉄板居酒屋 大昌 (だいしょう)、肉そばを食べてきた

この記事の所要時間: 344

IMG_7755

皆さん、こんばんはグルメ好きブロガーの前田です。先日、広島へと行ってきました。

今回は、紙屋町西の電停からすぐそば、町のど真ん中の2階にあるお好み焼き鉄板居酒屋 大昌 (だいしょう)をご紹介したいと思います。場所柄、地元の人はもちろん、観光客も多く訪れるお店です。私は、広島に行くたびに、このお店を利用しています。

広島と言ったらお好み焼きでしょう!!

IMG_7751

広島は良いところですよね。大好きです。

スポンサーリンク

原爆ドームから徒歩3分。席数55席。広島風お好み焼きと多様なお肉が自慢の鉄板焼き。

IMG_7747

原爆ドームからは徒歩3分。バスセンターからも近く観光の拠点として最適です。広島名物お好み焼きやカキも楽しめ、店内も広く団体でも利用できます。

IMG_7756

階段を上がって、お店をのぞくとあらら・・・満席に近いですね。

着席できてよかった〜。卓上には鉄板はありません。メニューは豊富です。何にしようかな〜。

IMG_7757

肉玉そばを注文

肉玉そばにしましょう!!

なになに、

「広島流お好み焼きの基本。野菜たっぷり、そばも入ってボリューム満点。お好みのトッピングで自分好みのお好み焼きに・・・。オススメはチーズ・もち・イカ天入り。」

と書いてありますね。今回は、トッピングなしでいきます。

IMG_8143

壁に貼ってある「とりあえず生」という張り紙がいい感じですね。グッときます。

IMG_7770

出て来たお好み焼きはオーソドックスな広島風お好み焼き。美味しそうでしょう。そう、美味しいですよ。

IMG_7771

もちろん、このまま食べてもいいのですが、マヨネーズとオタフクお好みソースをかけてみましょう。ソースは最初からかかってますけどね。

通販でも購入できます。

IMG_7773

ていやっ!!どうですか!?写真は、ちょっと食べちゃいました。かけ方には、センスが問われますね。

IMG_7774

友人の肉そば。う〜ん、友人の方が美味しそうに見えますね。マヨネーズのかけ方が美しい。

IMG_8146

そんな肉そばですが、ふっくらとして、野菜も柔らかく仕上がっていて、めちゃ美味しかったです。キャベツ多めに、焼そば・お肉が乗っています。そばは鉄板に接していただけあってカリカリに仕上がっています。キャベツがしんなりとしている分、異なる歯応えはアクセントとしては十分と言えるでしょう。

IMG_7772

美味しかった〜。ごちそうさまでした〜。

オタフクソース お好みソース 500g

広島エースグルメ2018

お好み焼き鉄板居酒屋 大昌 (だいしょう)、店舗情報

店舗名:お好み焼き鉄板居酒屋 大昌 (だいしょう)
電話番号:050-5593-5780
予約可否:予約可
住所:広島県広島市中区大手町1-4-1 平田ビル 2F
交通手段:紙屋町西駅 徒歩2分
     紙屋町西駅から81m
営業時間:平日11:00〜15:00(LO 14:30)/17:00〜23:00(LO 22:00)
     土・日・祝 11:00から閉店まで
     フルオープン(ランチメニュー17:00まで)
     日・祝・連休最終日11:00〜22:00(L.O.21:00)
     ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
カード:可(JCB、AMEX、Diners、VISA、MASTER)

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる