スポンサーリンク

【TOP13】一度は行ってみるべし、オススメ絶品ラーメン屋13選【ランキング】

この記事の所要時間: 71

皆さん、こんにちは。グルメブロガーでありラーメン好きでもある福岡出身の前田です。今回は、私が訪れた事のあるラーメン屋ランキングTOP13をご紹介させて頂こうと思います。それではいってみましょう!!

スポンサーリンク

第13位

天下一品 錦糸町店!!

創業者 木村 勉が、約4年におよぶ試行錯誤の末に誕生させたという”こってりスープ”。

天下一品のスープの食材は鶏がらや野菜などを使っているが、木村 勉が苦心の末に完成させた天下一品秘伝の製法にかかると、深い味わいの、どこにも真似のできないおいしいスープとなるというお触れ書き。

「このスープをどこまでも守りぬくこと」、これが天下一品のこだわりとの事です。

第12位

宙寅屋 東京ソラマチ店!!

 

懐かしい東京下町を思わせる、どこか懐かしい佇まいの中華食堂です。おすすめ料理は丁寧に仕込んだ鶏ガラスープの中華そばとの事。もちろん、ラーメンもいい感じですよ。

第11位

名鉄名古屋-ラーメン・餃子、響 (ひびき)!!

 

名古屋駅から近いのがいいですね。ランチタイムはライス無料、夜も遅くまで営業しています。おすすめは豚骨みそだそうです。何種類かの味噌を独自にブレンドしておいしい味に仕上げているとの触れ込みです。ぜひ1度ご賞味ください♪

第10位

壱七家 立川店!!

 

壱七家は本厚木・立川にて営業している横浜家系ラーメン店です。白濁したスープは、豚骨や鶏ガラなど動物系白湯スープをベースにした醤油味。表面に浮いている油は然程多くないけどスープに融合している感じに乳化度が高く、鶏の風味がたっぷり感じられるクリーミーな味わいです。ぜひ1度ご賞味ください♪

第9位

久留米ラーメン清陽軒!!

 

カウンター席、テーブル席、お座席合わせ全66席あり、家族連れや女性一人でも安心して来店できる寛ぎながら食事を楽しめます。お持ち帰り用の容器も用意してあります。国産の豚骨を使用し、丸三日間かけて作り上げる雑味のないとんこつスープは絶品です。

第8位

ラーメン魁力屋 南行徳店!!

 

行徳のラーメン街道いあるラーメン屋さん。大通りに面していますがこの道路沿いには多くのラーメン屋さんがあることで有名です。その中で駐車場も完備しているお店は数軒ですが、こちらの魁力屋さんも比較的大きい駐車場があります。

第7位

なりたけ 津田沼店!!

 

JR津田沼駅からは徒歩5分ほど。千葉県道69号長沼船橋線沿いにあります。こちら以外には
千葉、本八幡、錦糸町、池袋、名古屋に店舗があります。そして、フランス(!!)のパリに店舗があります。

食券を渡すときに背脂の量を聞かれます。

「サッパリ」 (脂 控えめ)
「普通」   (脂 多め)
「ギタギタ」 (脂 特に多め)

となっています。人によって好みが相当分かれます。さぁ、あなたはどれにする!?

第6位

麺屋 本日も晴天です!!

 

カウンターが10席ほどのお店です。元気なおかあさんが接客してくれます。二郎系のラーメンで野菜の大盛りは無料です。麺は少し太めの麺でモチモチっとしてます。スープはとんこつ醤油に背脂あり。ニンニク入れるかは最初に聞いてくれます。具はチャーシュー、もやし、キャベツ。味玉は頼みました。チャーシューはとろっとしててうまいです。お腹ペコペコで、がっつりいきたいときはいいですね。

第5位

博多ラーメン 膳 天神メディアモール店!!

 

安い!!とにかく安い!!それでいて美味いのに一杯280円という衝撃の価格。これは行くしかないでしょう。『博多ラーメン 膳』のこだわる豚骨スープも、豪快でありながらもなめらかな味わいとなるよう頑固なまでに風味にこだわりが感じられます。タレ、チャーシューは自家製をご用意。九州人にピッタリな味を追い求め、一つひとつに魂を込めて作っているそうです。あなたもその魂を感じ取ってください。

第4位

東京駅一番街「東京ラーメンストリート」仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵(きぞう)!!

 

非常にあっさりスッキリのスープ。こってりこてこての濃い味に慣れてしまっている人には、ちょっと物足りなかったかもしれません。私は、最高に美味しかったです。牛タンを引き立たせるには、このぐらいがバランスを保つギリギリの線なのかも知れないですね。ねぎがなかなか良いアクセントになってました。

第3位

琉球島豚なりよし!!

 

沖縄県那覇市国際通りにある美味い豚骨ラーメンとつけ麺屋さん「琉球島豚なりよし」!!

一番オーソドックスなメニュー「とんこつ」。適度なトロみと乳化豚骨特有のクリーミーなまろやかさが後を引くコテコテの豚骨ラーメン。やめとこうと思っても気づけば「替え玉一丁!」と声が上がること間違いなし。沖縄旅行の際には、是非、食べに行って下さい。”なりよしの美味さ”を再認識させてくれる一杯です。

第二位

名物元祖長浜ラーメン長浜屋台 本店!!

 

福岡県にあるラーメン店です。学生の頃、週に3回は食べに行ってました。クセになる味です。

「ベタナマお願いします!!」

第一位

一蘭!!

 

正直、長浜ラーメンとどちらを一位にするか悩みました。どちらも私の中では一位です。もうとにかく行って食べてください!!

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる