【インスタントラーメン】エースコック 一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン



この記事の所要時間: 350

IMG_8636

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。

先日、ローソンに行った時の事。なんと新商品のインスタントラーメンが販売されておりまして、まとめ買いをしてきました。という事でインスタントレポートをしたいと思います。

スポンサーリンク

一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン

まずはこれ。今回、ご紹介する商品は、2017年7月10日にエースコックから販売された人気ラーメン店とのコラボシリーズ「一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン」というカップ麺です。価格は205円(税抜)、カロリーは359Kcal、販売地域は嬉しい全国です!!

ちなみに塩分が7.4gと少し高めな印象でした。

IMG_8637

なんでも、“一度は食べたい”と思うほどの人気有名ラーメン店とのコラボシリーズの第1弾との事です。パッケージ側面には実店舗のラーメンの写真や「ぜんや」の人気っぷりが記載されています。

IMG_8638

連日長蛇の列をつくる埼玉県新座市「ぜんや」の店主監修のもと、同店の売り切れ必至といわれる塩ラーメン「ぜんや」の味をイメージした一杯を再現しているそうです。

同店の一杯は、「1日100杯食限定」売り切れ必至であることから「究極の一杯」と謳われているんですね。食べるためのハードルが非常に高そうです。本物の味は知らないですが、カップ麺でそれがどれくらい再現されてるんでしょうか。

IMG_8643

では、蓋をとりましょう。液体スープが顔を覗かせてきましたよ。

IMG_8639

液体スープをとるとこんな感じです。具が少ないな〜。

IMG_8640

液体スープの袋には、フタの上で温め、よく揉みほぐし、お召し上がりの直前に入れてくださいと書いてありますが、私はいきなり投入してしまします。えいやっ!!

IMG_8641

お湯を注いで、蓋を閉めて、お湯を注いで5分。少し長めなのは、後からわかりますが、麺が太いからなんですね。

IMG_8642

できたー。ワンダホー!!!!

何か良い香りがします。確かに黄金色の塩スープで旨そうです。

IMG_8644

では、いただきます😙

IMG_8645

ズズー。
!?

麺が太い。

麺(70g)は油揚げ麺の太い縮れ麺で、もちもちしていて中々にインパクトがあります。

鶏豚の旨みに昆布とホタテの旨みが重なる黄金色の塩スープは、シンプルながらもクセになります。焼豚をメインに、程良く味付けしたメンマ、色調の良いほうれん草、ねぎ具材。しっかりとした噛みごたえのある角刃の丸めん。スープとの相性もグッドです。キュっとした出汁がキリっと利いて、あっさりの様でいて、でも味がしっかりしてます。

塩ラーメンにしては、スープが少し濃ゆい気もしますが、全部飲み干してしましました。これは、好みが分かれるところでしょうかね。

ごちそうさまでした〜。

エースコック 一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン 90g×12個

商品の情報

ブランド:エースコック
原材料:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たん白、砂糖)、スープ(鶏・豚エキス、動物油脂、食塩、魚介エキス、糖類、植物油脂、しょうゆ、野菜エキス、香辛料、たん白加水分解物、全卵粉、コンブエキス、でん粉、発酵調味料)、かやく(焼豚、メンマ、ほうれん草、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、酒精、かんすい、香料、カラメル色素、カロチノイド色素、甘味料(ソルビット、甘草)、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、増粘多糖類、香辛料抽出物、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、乳成分、ゼラチン、ごまを含む)

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる