【南行徳】関東で食べられる本格的な広島お好み焼き、七福♪ランチも営業中!!

IMG_8913

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、南行徳駅からイオンとヤマダ電機の間にある大通りを塩浜方向へ10分くらい歩いたところにある、本格的な広島お好み焼き七福をご紹介したいと思います。

IMG_8914

以前、広島でお好み焼きを食べてきたのもあって、本場の味にどこまで近づいているのか楽しみです☺️

【広島風お好み焼き】お好み焼き鉄板居酒屋 大昌 (だいしょう)、肉そばを食べてきた

IMG_8912IMG_8915

以前は、東京都渋谷区道玄坂2-25-5島田ビル2F(広島焼き 七福)にお店があったようですが、2013年9月に南行徳に移転したようです。

広島お好み焼き七福へ入店

店内はカウンター席、テーブル席、お座敷席があります。鉄板がテーブルについていなかったので店員さんが焼いてくれるお店のようです。

IMG_8920

カウンター席の上や壁の多くのメニューが気になるところです。

IMG_8921

店内はメニューの掲示が雑然としていますが明るく清潔感があります。全面喫煙可のお店のようですが、全くタバコ臭くありません。

IMG_8922

な、懐かしい!!コロコロコミックが置いてあります。お子様も喜びますね♪ご家族連れにも敷居が低くてフレンドリーなお店というのが伺えます。

ごはんランチ

11:30〜14:00までの間は、ランチ(各800円)もやっているようですね。

どれどれ、ランチメニューはというと。

・豚の蒸ししゃぶ定食
・肉ピーマン炒め
・牛バター定食
・肉れん草炒め
・肉ニラ炒め
・肉ニンニク炒め
・なす肉炒め
・銀鮭定食
・ゴーヤと肉の玉子炒め

更に、ごはんランチが追加されたようで、

・豚しょうが焼
・肉ネギ炒め ピリ辛
・豚キムチ炒め

というラインナップになっています。

個人的には、肉れん草炒めが気になります。今度、ランチタイムに訪問して注文してみましょう。

IMG_8924

お好み焼き肉玉そば、うどんを注文

では、メニュー表を開いてみましょう。

IMG_8923IMG_8917 IMG_8919 IMG_8918

う〜む、そそるメニューですね。

ということで、お好み焼きそばとうどん(¥800円、税別)、サワーの生グレープフルーツ(¥500円、税別)を注文しました。

待つこと数分、生グレープフルーツが運ばれてきました。

IMG_8926

気持ちよく酔えます。底に沈んでいるグレープの絞り身をすくい上げてパクリ。美味い。

そんなこんなで広島焼きの登場です。まずは、お好み焼きそば。見た目からしてボリューム満点ですね。蒼々としたネギが降り積もっております。迫力満点です。

IMG_8927

こちらが、お好み焼きうどんです。うむ、お腹いっぱいになること間違いなしです。

IMG_8928

そばとうどん。ツーショット。

IMG_8929

テーブル席に置いてあるオタフクのお好みソースとお好みマヨネーズを投入します。

IMG_8916

やっぱり、お好み焼きにはオタフクですね。

オタフク・お好みマヨネーズ 195g

オタフク お好みソース 2.1kg

うむ、いい感じですね。

IMG_8934

うどんにも。

IMG_8933

美味しそう。では、恒例のツーショットを。

IMG_8935

なんでも七福のお好み焼きは、小麦粉を薄くクレープのように敷いて、その上にダシとなる魚粉をまぶし、キャベツやもやし青ねぎを山のように乗せ、その上から更にダシの昆布粉等を乗せて、豚肉を下に敷き、生地を平たく蒸し焼きに、蒸し麺やうどんを中に入れ卵で閉じているそうですよ。では、小皿に盛りましょう。

IMG_8939IMG_8937IMG_8938IMG_8936

そばはともかく、うどんはお好み焼きの生地は確認できますが、うどんが見当たらないので、横から攻めたところその姿を現しました。

ついに正体を現したな。うむ、つまりあなたは焼うどんなんですね。その下にはキャベツの千切りがタップリ敷かれていてキャベツのベッドで寝ていたワケですね。

今回、そば、うどんを半分づつ頂きました。味付けはけっこう濃い目かな!?と思います。シャキシャキの野菜、そば、しっとりとしたうどんに最後まで飽きることなく完食しました。美味しかったです。

もうお腹いっぱいです。途中、ライスを頼もうかとも思いましたが、頼まなくて良かった・・・(笑)他にも気になるメニューがあるので、また訪問したいと思います。ごちそうさまでした〜☺️

七福お好み焼き / 南行徳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

持ち歩ける 船橋・市川本 (エイムック 3071)

七福 (しちふく)、店舗情報

店舗名:七福 (しちふく)
ジャンル:お好み焼き、居酒屋、鉄板焼き
電話番号:047-399-0729
予約可否:予約可
住所:千葉県市川市南行徳2-24-19 TOP南行徳 No2 1F
交通手段:南行徳駅から788m
営業時間:11:30~14:00
     17:00~23:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜日 ※月曜日が祝日の場合は火曜日がお休みとなります。
予算:夜 ¥2,000~¥2,999、日中  ~¥999
カード:不可

席・設備

席数:35席
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:全面喫煙可
駐車場:無

私が訪れた南行徳の飲食店

私が実際に訪れた南行徳の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。南行徳周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)