【夏期限定】 『モンスター ロッシ 缶355ml』6月27日(火)の感想【新発売 MotoGPのスーパースター、バレンティーノ・ロッシとコラボレーション】



この記事の所要時間: 255

IMG_9190

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、2017年6月27日(火)に夏期限定で販売された新商品「モンスター ロッシ」をご紹介します。世界中にファンを持つ史上最高のMotoGPライダー、バレンティーノ・ロッシとコラボレーションしています!!

ロッシのイメージカラーである黄色いラベルを採用しているそうですよ。缶は国内で発売されているモンスターエナジーの中では初めての黄色ですね。

オランジーナにレモンを少し足した感じと、評判の高い飲み物になっていますね。コンビニでふと目を向けたらこの目立つ黄色いモンスターが目に飛び込んできたので購入してみました!!

しかしなぜか日本での商品名が「モンスターロッシ」に成っています。陳列されていても「ロッシ」という文字はどこにもなく、普通に見たら「モンスターエナジー ザ・ドクター」ですよね。謎です。

スポンサーリンク

夏期限定の「黄色いモンスター」日本上陸!!

まずは、黄色いモンスターの後ろ姿をどうぞ。ロッシの事が書いてありますね。

バレンティーノ・ロッシですが、「The Doctor」の愛称で親しまれ、MotoGP界のスーパースターで、1996年にロードレース世界選手権に参戦して以来、これまでに9回のワールドチャンピオンと通算100勝以上を達成しているそうですよ。

IMG_9192

そして、原材料名や栄養成分表示ですね。

カフェイン35mg、アルギニン63mg、高麗人参82mg、カルニチン3mgを配合。ややカフェインが少なめですね。

IMG_9193

上から見るとこんな感じ。プルタブにモンスターのロゴが!!カッコイイな〜。

IMG_9189

ていやっ!!

IMG_9194

コップに注ぎます。

IMG_9196

黄色いですね!!

飲んでみると、オレンジとレモンのフレーバーで甘くスッキリとした味わいです。もちろん炭酸が効いてます。喉が渇いた時に気分爽快リフレッシュできる、そんな夏場にぴったりなエナジードリンクです。果汁4%配合、カフェインを35㎎/100ml配合しているそうですよ。

IMG_9197

夏仕様と言ってもよいほど爽やかな口当たりでした。期間限定なので、まだの人はお早めにどうぞ!!

アサヒ モンスターエナジー ロッシ 缶 355ml×24本入 MonsterEnergy

商品概要

商品名:モンスター ロッシ 缶355ml
中身:炭酸飲料
容器・容量:アルミ缶 355ml
希望小売価格:190円(消費税含まず)
発売日:2017年6月27日(火)
発売地域:全国

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる