【2017年8月7日(月)、全国で新発売】明星食品 竹井幸彦監修 うめ鶏しおそば【カップ麺】

この記事の所要時間: 327

IMG_9310

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。先日、ローソンに行ったところ、新商品のカップ麺が販売されていたので、早速、購入してきました。

その名も明星食品から販売されている「竹井幸彦」監修、「うめ鶏しおそば」です。2017年8月7日(月)に新発売。希望小売価格は205円(税別)、発売地域は全国となっています。

東京・八丁堀にお店を構える竹井幸彦は、和食出身の店主が手掛ける、ラーメン自慢の割烹店です。

このネーミングだけでは和そばかラーメンかわかりにくいです。しかし、カップに「ラーメン自慢の割烹店」って記載があるので、すぐにラーメンと判別できました。

お店の人気メニューである「うめ鶏しおそば」をイメージしているそうです。しなやかな細麺に梅肉ペーストで仕上げる奥深い味わいのコク鶏しおスープ、鶏肉とシソを合わせた特長的な一杯となっているようですよ!!

スポンサーリンク

うめ鶏しおそばの特徴

IMG_9311

なんでもこちらの商品、以下の点に拘っているようです。

①めんお店の麺をイメージした、表面につるみがある、しなやかで細めの麺。

②スープチキンをベースに梅の風味をアクセントにした、コクのあるしお味スープ。さらに別添の梅肉ペーストを加えることで、梅の酸味が特長の爽やかな味わいになっている。

③ かやく鶏肉、メンマ、しそを組み合わせ。

これは、楽しみですね!!

では、パッケージを見ていきましょう。

IMG_9312IMG_9313

小袋は梅肉ペーストとなっています。

IMG_9314 IMG_9315

具は鶏肉、メンマ、紫蘇の組み合わせとなっています。

IMG_9316

麺の湯戻しは3分です。麺が戻ったら小袋の梅肉ペーストを投入しましょう。

IMG_9318

梅の匂いが広がります。ちょっと梅肉の量が少ないような気がします。

IMG_9319

麺は細めのちぢれの油揚げ麺です。

IMG_9320

では、いただきます。うむ、食感が小気味よくなかなかのクオリティだと思います。プリプリした食感でそれなりの歯ごたえを感じさせてくれます。細麺ゆえ、麺ののどごしもいいです。

またこの細麺がこういう鶏塩スープにはピッタリですね。スープはチキンをベースにしたコクのある鶏塩味スープです。さらに、梅がアクセントとなって味わいにハーモニーを演出してくれます。とても麺とスープ、そして梅の相性がよいと感じました。

麺量はBIGサイズですがやや少なめの75gです。正直、ちょっと食べ足りないなと感じました。味は美味しいだけに少し残念。

スープも全部飲み干して完食です。やはり、美味しいのでオススメの一品ですね!!

ごちそうさまでした〜☺️

明星 竹井幸彦監修 うめ鶏しおそば93g×12個

商品概要

発売元:明星食品株式会社
商品名:明星 竹井幸彦監修 うめ鶏しおそば
価格 :205円(税抜)
発売日:2017年8月7日(月)

栄養成分

1食93g(めん75g)あたり
エネルギー:406kcal(めん・かやく337kcal スープ69kcal)
たん白質:9.8g
脂質:15.9g
炭水化物:55.9g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく1.0g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.28mg
ビタミンB2:0.34mg
カルシウム:131mg

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる