【錦糸町】なりたけ TOKYO (ナリタケ トウキョウ)、深夜も営業【背脂ラーメン】

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 45

IMG_9449

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、JR錦糸町駅北口にある「なりたけTOKYO」へとやってまいりました。夜、仕事をしている私にとって、深夜3時まで営業しているのが嬉しいです。

以前は、津田沼にあるなりたけへ訪問したので、これで二回目です。

では、入店してみましょう。

スポンサーリンク

味噌もやしラーメン

IMG_9442

入店して右手に券売機。醤油と味噌が選べます。今回は、味噌もやしラーメン(¥880円、税込)にしました。

店内はカウンター席のみです。ざっと見た感じ20席ぐらいでしょうか?調味料もおろしにんにくや豆板醤、黒コショウなどが置いてあります。

IMG_9443

着席し食券を渡すと背脂の量を聞かれます。前回は、ギタギタにして失敗(私にはキツい)したので、今回はサッパリにしてもらいました。

IMG_9444

5分ほどして、味噌もやしラーメンをカウンター越しに受け取りました。期待通りのビジュアルで。たっぷりのネギと隙間なく浮いている背脂が印象的です。

IMG_9445

ネギやモヤシなど、全体的に具沢山です。スープは言うほど背脂は見えませんが、かましてみると、見えてないだけで結構入ってます。

では、いただきます😘

IMG_9446

まずは一口スープを頂くと、前回、ギタギタだった分だけ薄めの味。粘度がそこそこあり、そしてしょっぱいです。お店側もわかっているのか、調整用のスープを出しますとの貼り紙。

脂の甘さがなんとも言えません。麺とスープが良く絡んで、すいすい食べ進めてしまいます。
多めに乗ったネギと、歯ごたえ抜群のメンマもいいアクセントになります。

IMG_9447

麺は中ぐらいでやや縮れていて食感よくおいしいです。スルスルと口の中に消えていきます。特徴的なのはやっぱりスープ。脂身は見た目ほど以上にしつこくないのですが、全体に濃いというより、やはりしょっぱいです。

それにしても量は多いです。食べ終わればお腹いっぱいです。軽く食べるにはちょっと適さないかなと思います。

私の口にはサッパリがベストだと分かりました。また、訪問します。

ごちそうさまでした〜!!

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

快楽ランチ①錦糸町・挽きぐるみ玄そば

なりたけ TOKYO (ナリタケ トウキョウ)、店舗情報

店舗名:なりたけ TOKYO (ナリタケ トウキョウ)
HP:http://naritake.co.jp
ジャンル:ラーメン、つけ麺、餃子
電話番号:非公開
予約可否:予約不可
住所:東京都墨田区錦糸3-3-2
交通手段:JR総武線 錦糸町駅 北口 徒歩3分
     半蔵門線 錦糸町駅 徒歩3分
     錦糸町駅から159m
営業時間:11:00~翌3:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:水曜日
予算: ~¥999
カード:不可

席・設備

席数:カウンター席のみ
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無、すぐ近くにコインパーキングが複数あり
携帯電話:docomo、SoftBank、au

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる