【東洋水産】丸ちゃん でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン【カップ麺】

IMG_9554

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、2017年8月14日にマルちゃん(東洋水産)から発売された「でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン(¥205円、税抜)」をご紹介したいと思います。

この商品は1週間前に発売された「BLACK黒胡椒焼そば」に続く「BLACK」をテーマに黒胡椒を強く利かせた醤油ラーメンで「うまい大盛」をコンセプトとした“でかまる”シリーズの新商品のようです。

では、早速いただくとしましょう。

でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン

IMG_9555

BLACKと名の付くだけあってパッケージは黒いです。ついでに言うと写真も暗いです。

IMG_9556

気になるカロリーですが539kcalとなっております。塩分は7.6g。でかまるシリーズということもあって(大盛りだし)カロリーは高めです…。特に塩分が高い印象ですね。

では、開封してみましょう。

IMG_9557

液体スープと粉末スープ、それに厚めのかやくが入っています。かやくはブロック焼豚のようです。メンマ、なると、ネギといったかやくはすでに入っています。

IMG_9558

かやくを中に入れお湯を注ぎ、上蓋を閉め、液体スープを乗せて4分待ちます。

IMG_9560

4分経ったら液体スープを入れます。真っ黒ですね。

IMG_9561

続いて、粉末スープを入れます。

IMG_9562

出来上がりがこちら。

IMG_9563

う〜む、個性的な見た目ですね。では、いただきます。

IMG_9564

一口食べてみると、強い黒胡椒の風味とともににんにくの良い香りが広がってきます。しょうがも利いているのがよくわかります。

すっきりとした醤油スープはしつこくなく美味しいです。今回のスープは、黒醤油と黒胡椒の力強さを打ち出しつつ、それでいてバランス型を意識しているようなスープだと感じました。

麺は意外につるっとしています。「なめらかでコシのある、丸刃で切った太め麺」とのこと。もうちょっとゴツゴツなのをイメージしていたのですが、するんと口の中に入っていきます。

全体的には私の好みの味ではありませんでしたが、好きな人にはたまらない一品でしょう。

ごちそうさまでした。

マルちゃん でかまる BLAK黒胡椒醤油ラーメン 126g×12個

商品情報

商品名:マルちゃん でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン
製造者:東洋水産
内容量:126g (めん90g)
発売日:2017年8月14日 (月)
発売地区:全国新発売 (CVS・量販店・一般小売店 他)
取得店舗:ローソン
取得価格:216円 (税込)
希望小売価格:205円 (税別)
JANコード:4901990338653

麺種類:油揚げ麺
容器材質:プラ (PS)
必要湯量:560㎖
調理時間:熱湯4分
小袋構成:3袋 (粉末スープ・液体スープ・かやく)

~標準栄養成分表~

1食 (126g) 当たり

エネルギー:539kcal
たん白質:12.3g
脂質:25.1g
炭水化物:65.9g
ナトリウム:3.0g
(めん・かやく:0.7g)
(スープ:2.3g)
ビタミンB1:0.43mg
ビタミンB2:0.41mg
カルシウム:195mg

※参考値:調理直後に分別した値
エネルギー:539kcal (めん・かやく:453kcal / スープ:86kcal)
食塩相当量:7.6g (めん・かやく:1.8g / スープ:5.8g)

名称:即席カップめん

原材料名:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たん白、香辛料、粉末野菜、卵白)、添付調味料(醤油、チキンエキス、豚脂、食塩、香辛料(黒こしょう、にんにく、しょうが)、植物油、野菜エキス、砂糖、酵母エキス)、かやく(焼豚、めんま、なると、デキストリン、ゼラチン、ねぎ)、加工でん粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、酒精、炭酸カルシウム、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、pH調整剤、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分を含む)

アレルゲン情報:卵・乳・小麦・ゼラチン・大豆・豚肉・鶏肉

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)