【箱根】箱根神社、確かに気を感じるパワースポットでした【元箱根、芦ノ湖周辺】

IMG_9006

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、箱根神社をご紹介したいと思います。箱根のグルメ記事は前回投稿したので、今回はグルメでもなく箱根っていいところだよというのが言いたい内容になります(笑)

遊覧船

IMG_9026

すごく目をひく船があります。そう、遊覧船です。

【遊覧船運賃】

遊覧船は「元箱根」から「桃源台」を廻って「元箱根」に戻ってくる航路です。乗船は「往復」はもちろんのこと「片道」の乗船もできます。今回、諸事情で乗ることができませんでした😭

気になる運賃ですが・・・。

☆「元箱根」⇒「桃源台」(片道) 
◆大人 \1,000円 ◆子供 \500円

〇特別船室(運賃とは別途)
◆大人 \500円  ◆子供 \250円

☆「元箱根」⇒「桃源郷」⇒「箱根町」⇒「元箱根」(往復)
◆大人 \1,840円  ◆子供 \910円

〇特別船室(運賃とは別途)
◆大人 \770円  ◆子供 \400円

となっています。次回は必ず乗る!!

芦ノ湖と鳥居

IMG_9011

芦ノ湖の湖畔にも鳥居があります。大木が生い茂っていて壮大です。確かに気を感じます。パワースポットと呼ばれる所以ですね。

IMG_9002IMG_9016 IMG_9018 IMG_9017

本殿へ

IMG_9001

この階段を登って本殿を目指します。箱根神社の本殿に至るまでは、5つの鳥居をくぐることになりますので、数えてみるのも面白いかもしれません。

本殿

IMG_9007

階段を登り切って本殿前に到着しました。本殿は眼の前です。

IMG_9009

おみくじを買ってみました。

IMG_9010

銭亀でした!!今年も良いことがありそうな気がします。

IMG_9043

箱根神社境内九頭龍神社新宮にある、龍神水舎。龍の口から水が出ています。

九頭龍の名を象徴する、九つの頭を持つ龍。口にすると一切の不浄を洗い清めてくれそうな、ヒーリング効果抜群の天然水。飲んでみましたが、ひんやりしてて美味しかったです。ペットボトルに入れて持ち帰る人も多いようですよ。

箱根の山に鎮まる箱根大神と、水の力を司る九頭龍様にお参りすれば、より神様の御神徳があること間違いなしでしょう!!

箱根神社HP:http://hakonejinja.or.jp

元気(パワー)をもらう神社旅行

旅行ガイド (ことりっぷ 箱根)

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)