スポンサーリンク

【亀戸】らあめん花月嵐 亀戸北口店、一番人気の嵐げんこつらぁめんを食べてきた【深夜ラーメン】

この記事の所要時間: 432

IMG_0019

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、深夜2時に亀戸駅から亀戸天神へ向かう道中にある「らあめん花月嵐 亀戸北口店」へと行って参りました。亀戸駅から歩いて3本程の場所にあります。

株式会社グロービートジャパンが展開するフランチャイズラーメンチェーンです。らあめん花月嵐、ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON、麺屋ZERO1を中心として、複数のブランドでラーメン店のチェーンストアを青森県から沖縄県までの日本全国に展開しています。餃子やごはん類のサイドメニューも豊富ですよ!!

では、入店してみましょう!!

スポンサーリンク

らあめん花月嵐 亀戸北口店へ入店

まずは券売機へ。基本の一番人気、券売機に左上にある「嵐げんこつらぁめん(¥680円、税込)」の食券を購入しました。一般のラーメン屋としては600円台はやすいですね。今は700円、800円台のラーメン店が多い印象があります。

IMG_0003

店内は明るい照明。中央に店を二分するように飛び出した1人用カウンター席があり、両サイドにテーブル席が配置されています。

IMG_0004

まるで、雰囲気はファミレスのようです。お水はセルフ隣っており、卓上にポットがあるので面倒ではありません。

調味料は以下の通りです。

・げんこつらあめん専用タレ(味が薄い時に)
・激辛壺ニラ
・ブラックペッパー
・ライス用ゆかり
・一味唐辛子
・醤油
・ラー油
・酢

嵐げんこつらぁめんのこだわりの食べ方

嵐げんこつらぁめんのこだわりの食べ方なるものがありました。どれどれ。

IMG_0007

【その一:ブラックペッパー】

スープ全面を覆うほど「これでもかっ!!」とふりかけるべし。よりパンチの効いた味になるそうです!!

【その二:秘伝のらぁめんダレ】

パ〜っとひとかけするべし。なんとも言えない風味が立ち上がるそうです。「コリャッ、もうたまらん!!」と唸る事間違いなし!!

【その三:激辛壷ニラ】

旨いからといって入れすぎるとその激辛にやられてしまうので要注意です。入れ過ぎには注意すべし!!

【その四:生ニンニク生しぼり】

特製プレスで搾るべし!!その元気な旨さはもはや説明不要との事です。

IMG_0006

激辛壺ニラ

激辛壺ニラです。名前の通り激辛です。

IMG_0008

激辛好きにはたまりませんね。卓上に置いてあります。 通販で購入可能です。

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺付き)

アプリに登録しよう

アプリに登録するとトッピングが1品無料になりますよ。これは、嬉しい。

IMG_0012

嵐げんこつらぁめんを食べた感想

そんなこんなんで、嵐げんこつらぁめんが運ばれてきました。

IMG_0010

では、いただきます。

IMG_0011

麺は普通の太さのウェーブ麺。もちもち感はあまりなく、旨味も少ないと思いました。背脂がそれなりに入っているのでそこが良いですね。全体的には、個人的には物足りないかも。

トッピングはチャーシュー2枚にネギ、メンマ、のり、たまご。680円のトッピングとしては豪華だと思います。

こだわりの食べ方にもあった通り、まずはブラックペーパーをふりかけてみます。

うぉっ、確かにパンチの効いた味になります!!塩胡椒をかけて感じに近いですね。風味がいいです。

IMG_0015

続いて、秘伝のらぁめんダレを投入。

ウォッ、味がまた一気に変わりましたよ。ちょっと醤油っぽい味になります。

IMG_0017

続いて、激辛壷ニラを投入。文字通り激辛です。美味しいけど入れ過ぎには注意してくださいね。

IMG_0013

ラストに生ニンニクも投入すれば良かった(涙)

ごちそうさまでした〜。

錦糸町・亀戸・両国 ジモト飯 (ウォーカームック)

らあめん花月嵐 亀戸北口店、店舗情報

店舗名:らあめん花月嵐 亀戸北口店
ジャンル:ラーメン
電話番号:03-3682-0566
住所:東京都江東区亀戸5-14-4
交通手段:亀戸駅から219m
営業時間:11:00~翌2:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
予算: ~¥999

席・設備

個室:無 
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無
携帯電話:docomo

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる