【カルビー】 おさつスナック 炭火焼き安納芋入りを食べてみた【季節限定】



この記事の所要時間: 252

IMG_0224

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、カルビーから販売されている「おさつスナック」をご紹介したいと思います。今、まさにおさつスナックを食べながら、この記事を書いています(笑)

毎年、恒例とも言える秋のさつもいもお菓子を告げる商品ですね☺️

発売日は、2017年8月14日  (終売日:2018年3月)。コンビニエンスストアの店舗では、2017年8月21日から発売のようです。スーパー先行販売って珍しいですね。さつまいものおいしい季節 (秋冬) だけの期間限定発売となっていますよ。店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合もあるようなので注意して下さいね。

小学生の頃からあったおさつスナック。これが商品棚に並び出すと秋だなってなるのは私だけではないはずですよ!!

スポンサーリンク

おさつスナック、気になるそのお味は!?

IMG_0225

栄養成分表示ですが、1袋60グラムあたり下記の通りとなっています。

・エネルギー315キロカロリー 
・たんぱく質2.7グラム 
・脂質17.4グラム 
・炭水化物38.2グラム
・食塩相当量 0.6グラム

焼き芋中に種子島産安納芋を50パーセント使用しています。食物繊維が含まれているのも嬉しいですね。

賞味期限は、製造日から4ヶ月です。

パッケージでアピールされている安納芋ですが、種子島の豊かな土地で生まれたので糖度が高いです。独自の技術で開発された大きな焼き釜でじっくりと焼き上げた西田農産の安納芋が使用されています。美味しさ爆発ですよ!!

早速、中を開けてみましょう。うむ、焼いて甘さと香ばしさが引き立てられているという種子島産安納芋の良い匂いが漂ってきました。

IMG_0226

では、いただきます。

IMG_0227

さつまいもの風味と自然な甘さがたまりません。ふんわりとしたやさしい食べ心地で味わえるスナックです。お芋の風味はしっかりと感じられます。濃いわけではなく、適度な感じの後を引く美味しさがある仕上がりとなっています。

さつまいもと、焼き芋をたっぷりと練り込んだというこだわりのダブレブレンドは最高ですね。

ただ、毎年新商品といって色々と謳い文句が付いていますが、正直あまり味は変わらない様に思います。皆さんは、どうですか??

その年のさつまいもの味にも左右されたりすることもあるかと思います。そういう意味でいうと、変わらない味を維持しているのは企業努力の賜物でしょう。

子供のおやつにもピッタリですよ。皆さんも是非食べてみてくださいね!!

ごちそうさまでした〜!!

カルビー おさつスナック 60g×12袋

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる