【上野】英鮨 上野店、寿司屋という名の居酒屋【サラリーマン率高し】

IMG_9726

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、英鮨 上野店へと訪問してきたので、ご紹介したいと思います。上野広小路交差点から春日通りを天神自他交差点方面に進み、2本目の道を右に曲がって、少し歩くと左手に英鮨はあります。上野で2店舗、御徒町に1店舗、他に中野や田町にもお店があります。

では、入店してみましょう!!

サラリーマンに人気のお店

店内は左側が板場、厨房となっており、その前がカウンター席です。右側はテーブル席。奥は、上がりの座敷となっています。今回は、テーブル席に着席しました。

それにしても、お寿司屋とは思えないほどの喧騒ぶりです。サラリーマンが多い印象を受けました。

お寿司屋さんは、普通は夜遅くまでは営業していません。しかし、こちらのお店は営業時間が11:00~翌朝6:00までという物凄いロングランとなっています。。

驚いたのが、カウンター席でもオール喫煙OKという事。これが、上野という土地柄なのか。サラリーマンが多い理由はこういうところかもしれません。

IMG_9725

では、メニューを見てみましょう。

IMG_9721IMG_9719 IMG_9718IMG_9723 IMG_9722

たくさんあって目移りしますね。どんどん、注文していきましょう!!

注文

IMG_0240 IMG_0246 IMG_0245 IMG_0244 IMG_0243 IMG_0242 IMG_0241

全体的に「う〜ん。」という印象でした。お寿司は小さいですし、味も微妙です。特筆すべき点はありません。

このお店は「お寿司屋」というよりは、「寿司居酒屋」といった表現の方がぴったりだと思います。お寿司を食べに来たというより、呑みのつまみに刺身や魚介類を食べに来ているという感じで、時間を気にせずに、仲の良い人たちとワイワイガヤガヤと飲むという利用がぴったりだと思います。アルコールも一通り揃っていますし、BGMは演歌ですし(笑)。

接客は結構雑ではありますが、下町っぽいと言ってしまえばそんな感じですし、そういう店だと思って来ればいいんじゃないかな、と思います。皆でガヤガヤと飲みながら雰囲気を楽しむお店だと思います!!

ごちそうさまでした〜。

英鮨 上野店寿司 / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0

東京食本vol.2 (ぴあMOOK)

英鮨 上野店、店舗情報

店舗名:英鮨 上野店
HP:http://www.kyoueisougou.com
ジャンル:寿司、居酒屋、魚介料理・海鮮料理
電話番号:03-3831-4082
予約可否:予約可
住所:東京都台東区上野2-3-9 カンカンビル1F
交通手段:JR/御徒町駅 徒歩4分
     東京メトロ銀座線/上野広小路駅 徒歩2分
     東京メトロ千代田線/湯島駅 徒歩3分
     都営大江戸線/上野御徒町駅 徒歩2分
     東京メトロ日比谷線/仲御徒町駅 徒歩5分
     京成/上野駅 徒歩5分
     JR/上野駅 徒歩8分 
     上野広小路駅から139m
営業時間:11:00~翌06:00 (金曜日は翌朝8:00まで) 
     ランチタイム 11:00~15:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:年中無休
予算:夜 ¥3,000~¥3,999、昼  ~¥999
カード:
可(VISA、JCB、AMEX、Diners)

席・設備

席数:67席(席予約の方のみ、席料として420円かかるそうです)
駐車場:無
携帯電話:SoftBank、docomo、au

メニュー

飲み放題コース:飲み放題
ドリンク:日本酒あり、焼酎あり

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)