【押上】そば街カフェ&バー スカイツリー前店 (そば街CAFE&BAR)、蕎麦とねぎとろ丼

IMG_0286

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、スカイツリー周辺の店舗をご紹介したいと思います。スカイツリーの前を自転車で漕いでいたら見つけた、おしゃれで開放的な明るいカフェ風のそば街カフェ&バー スカイツリー前店です。

お蕎麦とガレットという今までにない組み合わせ。だからカフェ風なんでしょう。では、入店してみましょう。

そば街カフェ&バー スカイツリー前店へ入店

IMG_0288

雰囲気的にカフェ風なので、女性一人でも入りやすいお店です。店内はカウンターが5席とテーブが12席、さらにテラスが4席あります。テラスで食べると開放感抜群です。目の前にスカイツリーもありますし。

また、完全禁煙なので、タバコ嫌いな方には嬉しいポイントです。比較的遅くまで開いており、ヘルシーな蕎麦やガレットが食べられます。

IMG_0255

今回、私はテーブル席に着席しました。

IMG_0254

お店のこだわり

メニューの表紙にお店のこだわりが書かれています。

・十割蕎麦はこだわりの自家製。つなぎを使わず、そば粉と水だけで蕎麦を打っており、蕎麦の深い香りや旨味を最大限に引き出している。

・純国産そば粉を厳選(北海道幌加内産)。十割蕎麦の香り、コシがあるのに食べやすい。

・水のこだわり。世界遺産「白神山地」の水を使用。なめらかな口当たりで水本来の旨味を感じられる酸素を豊富に含んだ超軟水(硬度0.2mg/L)が、蕎麦の風味を引き立てる。

こだわっていますねー!!

IMG_0253

白神山地の水など、アマゾンでも取り扱っています。

滝沢更科 十割そば 200g×3個

匠製粉 新そば粉 29年北海道幌加内産 石臼挽き 1kg (約10人前)

白神山美水館 白神山地の水 黒ラベル 500ml×24本

蕎麦とねぎとろ丼を注文

IMG_0252

11:00〜16:00までランチタイムのようです。蕎麦とねぎとろ丼(¥1250円、税込)を注文。

IMG_0256

蕎麦の見た目がプリプリしていますね。では、いただきます。

IMG_0258

うむ、十割蕎麦なのに短くなく、つやつやしていて綺麗な味わいの正統派の蕎麦です。蕎麦の風味が良いですね。純粋に旨い蕎麦が食べたいって時に安心して食べられる蕎麦です。

IMG_0257

築地直送のねぎとろも品のあるお味でした。

強いて言うなら全体的に値段が高いのと、量がちょっと少なく感じることですかね。ガッツリ食べたい人には物足りないかもしれません。

ごちそうさまでした〜。

そば街カフェ&バー スカイツリー前店そば(蕎麦) / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

東京スカイツリーのまち 浅草ミラクルガイド (impress QuickBooks)

そば街カフェ&バー スカイツリー前店 (そば街CAFE&BAR)、店舗情報

店舗名:そば街カフェ&バー スカイツリー前店 (そば街CAFE&BAR)HP:http://sobamachicafe.com
ジャンル:そば、カフェ
電話番号:03-6884-3394
住所:東京都墨田区業平2-19-10 1F
交通手段:各線「押上駅」「とうきょうスカイツリー駅」
     A2出口 徒歩2分
     B3出口 スカイツリータウン1階へ。
     ソラマチ商店街を通りソラマチひろばに出て、
     すぐのおしなり橋を渡って右手にあります。 
     押上駅から206m
営業時間:11:00~23:00
     ランチ営業、日曜営業
予算: ~¥1500
カード:可
   (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ:無し

席・設備

席数:21席(カウンター5席、テーブル12席、テラス4席)
個室:無
貸切:可 (20人以下可)
禁煙・喫煙:完全禁煙
      店内・テラス席も完全禁煙です※夕方~テラス席のみ喫煙OK
駐車場:無、近隣にスカイツリーの駐車場やコインパーキング有。
携帯電話:docomo、au、SoftBank、Y!mobile

メニュー

コース:3000円以下のコース、3000円~4000円のコース
ドリンク:日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)