スポンサーリンク

【南行徳】日高屋 南行徳北口店、モツ野菜ラーメンを食べてきた!!

この記事の所要時間: 352

IMG_0802

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、南行徳駅前にある日高屋に伺ってきました。南行徳駅北口バスロータリー沿いにあります。

隣には、松屋フーズのとんかつ屋「松乃家」、2Fにはサイゼリアが入っています。南行徳駅周辺はチェーン展開している有名なお店がたくさんあり、「吉野家」と「すき家」はありませんが、まさにチェーン店天国といったところ。助かります。

そんなチェーン店天国に入っている、関東圏では一番有名なラーメンチェーン店である日高屋は、結構、利用させてもらっています。少し脂っぽいですけど、美味しいですよね。では、入店してみましょう。

スポンサーリンク

モツ野菜ラーメンを注文、そのお味は!?

店内はテーブル席と真ん中に仕切りのあるカウンター席があります。一人でも入りやすいです。今回は、テーブル席に着席しました。400店舗達成とありますね。日高屋の餃子は、毎日30万個、ラーメンは毎日10万食も製造しているそうですよ。凄まじい数字です。

店内は7割くらいの入りで、後客も続々と来店と相変わらずの人気です。

では、メニュー表を開きます。

IMG_0656

充実のメニュー。

IMG_0653

今回、目に留まったのがこちらの「モツ野菜ラーメン」です。半チャーハンセットで790円なり。50円お得になっているようですね。モツ好きの私としては、注文しないわけにはいきません。しかも、モツが100gも入っているのは驚きです。たまりませんね😋

IMG_0654

7分程待って、モツ野菜ラーメンが運ばれてきました。モツがたくさん。美味しそうです。これを食べないと冬を乗り越えられないルーティンフードです。

IMG_0657

モツラーメンって、意外とありそうでないですよね。不思議です。

IMG_0659

では、いただきます。

IMG_0660

ピリ辛のスープに入っているキャベツとニラ。そして、たっぷり100gのモツのハーモニーが癖になります。ボリュームも申し分ありません。チャーハンと一緒にモツを食べると、また違ったハーモニーを奏でます。美味しいな〜☺️

気になるモツ野菜ラーメンのモツですが、豚の腸を使用しています。精肉よりもビタミン(特にビタミンB)や他の栄養素を多く含んでいます。疲労回復やお肌をきれいに保つビタミンB群がとても豊富なので、皆さまもモツ野菜ラーメンを食べて、日々の生活を頑張りましょう!!

ごちそうさまでした〜!!

熱烈 中華食堂日高屋―ラーメンが教えてくれた人生

日高屋だから「ひと」を学べた

日高屋 南行徳北口店、店舗情報

店舗情報:日高屋 南行徳北口店
HP:http://hidakaya.hiday.co.jp/
ジャンル:ラーメン、中華料理、定食・食堂
電話番号:047-397-8700
住所:千葉県市川市相之川4-8-2
交通手段:東西線 南行徳駅 北口 ロータリすぐ
     南行徳駅から93m
営業時間:11:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
予算: ~¥999

席・設備

禁煙・喫煙:全面喫煙可

私が訪れた南行徳の飲食店

私が実際に訪れた南行徳の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。南行徳周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる