スポンサーリンク

【錦糸町】1日分の野菜が摂れる、かきみそちゃんぽんを食べてきた!!【リンガーハット】

この記事の所要時間: 531

IMG_0830

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今までにも二回程、ご紹介した事のあるいつもお昼ご飯の時に利用している「リンガーハット オリナス錦糸町店」をご紹介したいと思います。

長崎ちゃんぽん

きくらげ塩ちゃんぽん

まぜ辛めん

皿うどん

また、新たな新メニューが登場していたので、食べに行ってきた次第でありますよ!!

スポンサーリンク

1日分の野菜が摂れる。かきみそちゃんぽん!!

レジの前にデカデカとした看板があり、そこには1日分の野菜が摂れる事をウリにした「かきみそちゃんぽん(¥890円、税別)」がありました。厚生労働省が推奨している、1杯で1日に必要な野菜摂取量(350g)が摂れるちゃんぽんだそうですよ。私は、牡蠣が大好きなので迷わず注文します(笑)

長崎ちゃんぽん「リンガーハット」から、毎年恒例の秋冬期間メニューとして発売されています。今年の販売期間は、2017年9月29日(金)~2018年1月中旬頃(予定)までのようです。

IMG_0825

待つこと約10分。日曜の14時頃に伺ったので、、フードコートは混んでおり、料理が提供されるまでに少し待たされます。

IMG_0831

そして、こちらがそのかきちゃんぽんです。美味しそうですね!!

4種類の国産味噌(米みそ・米麹みそ・赤みそ・八丁みそ)をブレンドしているそうです。ゆず胡椒付きで、かきは広島県産です。ブレンドする八丁味噌の量を調整して、東日本・西日本・東海それぞれの地域にあわせたみそスープを提供しているそうです。また、北海道・東北地域は北海道みそスープを提供するとの事。お好みでゆず胡椒を入れてお召し上がりください。国産小麦粉麺:200g/646kcalとなっています。

IMG_0827

では、いただきます。ゆげが凄い。

IMG_0828

まず思うことは、野菜が山のように入っているという事(笑)

1日に必要な野菜量(350g)を搭載している事をウリにしているので当たり前といえば当たり前ですが、山盛りになった野菜の量が物凄いです。麺を食べている、というよりも、野菜を食べている感覚が7割を占めている感覚がします。

そして、メインの牡蠣!!

IMG_0829

アッツアツの牡蠣を食らいます。うまい☺️

野菜がたくさん摂取できて、美味しい牡蠣に後半は野菜の下からちゃんぽんの麺も出てくるので、3つの味を楽しんでいるかの様です。

美味しかったです。ごちそうさまでした〜!!

アマゾンで購入

アマゾンでリンガーハットの関連商品があるので、ご紹介します。

リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん 6食(3食×2セット)(冷凍)

リンガーハット 長崎ちゃんぽん4食入り

エースコック タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん 95g×12個

リンガーハット 長崎皿うどん 4食入り

リンガーハット 長崎ちゃんぽん皿うどん 各3食計6食入り

エースコック リンガーハットの台湾ちゃんぽん91g×12個

店舗情報

店舗名:リンガーハット オリナス錦糸町店
HP:http://www.ringerhut.jp
ジャンル:ちゃんぽん
電話番号:03-5619-1170
住所:東京都墨田区太平4-1-2 オリナス錦糸町 3Fフードコート内
交通手段:錦糸町駅から457m
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:45)
定休日:不定休(オリナスに準ずる)
予算: ~¥999

席・設備

個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる