スポンサーリンク

【錦糸町】リンガーハットで皿うどんを食べてきた。麺と餡のコラボレーション。【ランチ】

この記事の所要時間: 524

IMG_0985

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。本日もリンガーハットをご紹介したいと思います。

基本的にリンガーハットでは、ちゃんぽん系しか注文しない私ですが、今回は「長崎皿うどん(¥600円、税別)」を注文しました。ご存じない方は少ないと思いますが、麺はうどんでなく細い揚げ麺で、これに野菜たっぷりの餡をかけたのが皿うどんであります。

別に嫌いではなく、むしろ好きな方なのに何故かリンガーハットに来るとちゃんぽんを注文してしまうんですよね。う〜む。

IMG_0986

スポンサーリンク

長崎皿うどんを注文。気になるお味は!?

よくよく見ると「めん増量2倍プラス100円」とあります。なので、2倍にしてもらいました。それが、こちら。

IMG_0987

麺がむき出しになっています。なんて量なんでしょう。これは、すごい。

ちなみに、ただただ皿うどんを食べてはいけません。長崎ではウスターソースとお酢をかけながら皿うどんを食べるのが常識のようです。皿うどんは、長崎県の郷土料理なんですね。しかし、ウスターソースとお酢を用意できなかったので、今回はこのままデフォルトでいただく事にします。

では、横から眺めてみましょう。

IMG_0988

圧巻!!

なんという眺め。美味しそうですね。こちらの皿うどん、100%国産野菜を使用し、皿うどんのフライ麺は100%国産小麦粉を使用しているそうです。

では、いただきます。

IMG_0989

バリバリバリ〜。うむ、まいう〜☺️

風味豊かなパリパリの揚げめん。香ばしく揚げたパリパリの極細麺に熱々の野菜あんがトロ〜リと、溶けあう味わいが絶品です。中華風あんかけは、自己主張がほとんど無い餡で、普通に美味しい。

麺を2倍にすると量が多すぎて、食べ方によっては餡が足りなくなるので、その辺りは注意しながらいただきましょう。やはり麺と餡のコラボレーションが大切なので。

やはり、皿うどんも美味しいですね。病みつきになりそうです。ごちそうさまでした〜!!

リンガーハットの関連商品をアマゾンで購入しよう

アマゾンでリンガーハットの関連商品があるので、ご紹介します。

リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん 6食(3食×2セット)(冷凍)

リンガーハット 長崎ちゃんぽん4食入り

エースコック タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん 95g×12個

リンガーハット 長崎皿うどん 4食入り

リンガーハット 長崎ちゃんぽん皿うどん 各3食計6食入り

エースコック リンガーハットの台湾ちゃんぽん91g×12個

今までに食べたリンガーハットの品

過去記事からリンガーハットで食べた時の記事です。こちらも是非お読みください!!

まぜ辛めん

かきみそちゃんぽん

きくらげたっぷり塩ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん

リンガーハット オリナス錦糸町店、店舗情報

店舗名:リンガーハット オリナス錦糸町店
HP:http://www.ringerhut.jp
ジャンル:ちゃんぽん
電話番号:03-5619-1170
住所:東京都墨田区太平4-1-2 オリナス錦糸町 3Fフードコート内
交通手段:錦糸町駅から457m
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:45)
定休日:不定休(オリナスに準ずる)
予算: ~¥999

席・設備

個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる