【浦安】和食レストランとんでん 浦安店、ランチタイムにランチいわし鮨・そばを食べてきた

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

今回は、北海道直送の素材やイワシ料理を売りにしている和食レストラン和食レストランとんでん 浦安店へと行ってきたので、ご紹介したいと思います。

現在は北海道、関東を中心に113店舗を直営経営しており、経営理念は「大衆の中により深く豊かで楽しい生活の提供」との事です。

とんでんの道路を挟んだ向かい側には浦安郵便局があり、その郵便局に用があり、そのついでに腹ごしらえしに入店した次第であります。

和食レストランとんでん 浦安店へ入店

禁煙テーブル席に着席。分煙していますが、喫煙席と禁煙席の仕切りはありません。

とんでんを都心で見かけないのは、店舗のコンセプト上、郊外の広めの敷地が必要なのかもしれません。

駐車場は広く、でかい屋根の平屋づくりとなっています。店内は照明が明るく、大きめのテーブル(鍋などのメニューに対応するためかもしれません)、広い窓、天井も少し高めです。いわゆる「ゆったり空間」となっています。ファミリー向けでもありますね。

平日のお昼頃に入店しましたが、客層は幅広く小さなお子様から、お年寄りまで、大変賑わっています。人気店のようです。テーブルに、メニューが貼り付いていて、「ここはファミレスなんだなぁ。」という実感がわいてきますね。では、メニューを見てみましょう。

月〜土(祝祭日を除く)の開店〜午後3時まで、ランチタイム

月〜土(祝祭日を除く)の開店〜午後3時まで、ランチタイムのようです。おすすめいわしランチである「ランチいわし鮨・そば(税別960円)」を注文。721kcal/塩分3.3gとなっています。

店員さんが、温かいお茶とお水、おしぼりを持ってきてくれたのですが、三点セットというところが気が利いていますね。こういう細かいところまで行き届いているサービスには好感が持てます。

さらに、お客の年齢層が高めと言うこともあって、AEDが配備されていて安心なお店です。気配りや配慮がシステム化されており良いお店と感じました。

10分ほど待ってランチいわし鮨・そばが運ばれてきました。

おぉ、美味しそうですね。見た目からして美しいです。アップでどうぞ。

では、いただきます。

そばは茶そばで、喉ごしの良いそばで美味しいです。

深い味わいとまではいかないかもしれませんが1000円以下のランチとしては、とても満足いく美味しさです。メニューに謳われているだけあって「新鮮」なのでしょうね。あっさりしたお味で、お年寄りでも食べやすい味だと思います。

ごちそうさまでした〜!!

和食レストランとんでん 浦安店ファミレス / 新浦安駅浦安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

店舗情報

店舗名:和食レストランとんでん 浦安店
HP:http://www.tonden.co.jp
ジャンル:ファミレス、和食(その他)
電話番号:047-350-3131
住所:千葉県浦安市東野1-1-41
   交通手段:JR京葉線 新浦安駅 徒歩15分
   東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩25分
   新浦安駅から1,189m
営業時間:[日~土]
     10:00~翌0:30(L.O.)
     日曜営業
定休日:年中無休
支払い方法:カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

席・設備

席数:188席(テーブル110席、小上がり畳席78席)
個室:無
喫煙・禁煙:分煙
駐車場:有
    51台、無料駐車場
空間・設備:ソファー席あり、座敷あり、バリアフリー

私が訪れた浦安の飲食店

私が実際に訪れた浦安の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。浦安周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)