横浜家系ラーメン 道玄家 アトレ新浦安店 (ドウゲンヤ)、塩野菜タンメンを食べてきた



この記事の所要時間: 259

皆さん、こんにちは。ラーメン大好きグルメブロガーの前田ですよー。今回は、横浜家系ラーメン 道玄家 アトレ新浦安店 (ドウゲンヤ)へと行ってまいりましたので、ご紹介したいと思います。

こちらの店舗は、新浦安駅の駅ビル1階(アトレ)にあります。数年前までは、ラーメンの「ちりめん亭」があった場所です。お買い物で来る人も多いだろうし、近くには大学もあるし、一駅先にはディズニーランドもありますよ。では入店してみましょう。

スポンサーリンク

11:00~17:00までライス無料・食べ放題

店内は明るくテーブル席がいくつかあります。15時頃に来店しましたが、3割ほど埋まっています。

席の上には調味料などがバッチリと揃っています。これで、味に変化をつけて楽しむ事もできますね。昔、ラーメン先輩がゴマにはセサミンが含まれていて、とても体にいいんだぞと何回も何回も言われた事があります(笑)

では、メニューを見てみましょう。

11:00~17:00まで、家系お馴染みのライス無料・食べ放題です。お新香が無いのが、少しばかり残念。

気になるメニュー構成は、豚骨醤油系、豚骨塩系、濃厚魚介つけ麺系が中心となっています。そんな中、ひっそりとあっさり和風中華そば系もラインナップに。

唐揚げや餃子なんかのおつまみ、アルコールなんかもありますね。

という事で、今回は「塩野菜タンメン(¥800円、税込)」をしようと思います。券売機はないので、口頭での注文です。

HPをみると「毎日店内で作る、素材にこだわった香りとコクが豊かな出汁、そばは自家製麺し素材にこだわり美味しさを日々追求し続けています。」とあります。どんな味なのか楽しみですね!!

塩野菜タンメン

待つ事、約5分。塩野菜タンメンが運ばれて来ました。ご飯は自分でセルフとなっています。

では、いただきます〜。

麺は細く、軽く縮れています。スープはライトな感じ。味付けはあまり強くなく、主張してこないタイプです。全体的にあっさりしていますね。

ライスは食べ放題故なのか、ご飯が少しドロッとしていて、正直、美味しいとは言えませんが、食べ放題なのでこんなものでしょう。

私は博多ラーメンで育った人間といのもあるかもしれませんが、個人的に、色んな面で物足りない感じが残るラーメンとライスでした。しかし、ショッピングモールの中ですし、ラーメンにそれほど思い入れがない人たちが主力でしょうから、こういうラーメンのほうが受け入れてくれるのかもしれません。

ごちそうさまでした〜!!

店舗情報

店舗名:道玄家 アトレ新浦安店 (ドウゲンヤ)
HP:http://www.atre.co.jp/store/shin_urayasu/shop/detail/90
ジャンル:ラーメン、つけ麺
電話番号:047-390-6899
住所:千葉県浦安市入船1-1-1 アトレ新浦安 1F
交通手段:京葉線新浦安駅アトレフードコート内
     新浦安駅から16m
営業時間:[月~金] 11:00~翌1:00 [土・日・祝] 11:00~24:00
定休日:不定休(アトレ新浦安に準ずる)

席・設備

個室:無
禁煙・喫煙:完全喫煙

モナゲするMonacoinを投げる