【福岡県】博多やりうどん別邸 空港店 、博多もつ鍋うどんを食べてきた【福岡空港】

この記事の所要時間: 258

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、福岡空港内にある「博多やりうどん別邸 空港店」をご紹介したいと思います。 福岡といえば、多くの方が先ず博多ラーメンを思い浮かべると思いますが、うどんも美味しいことで有名なんですよ。

福岡空港は、滑走路の増設に伴うターミナルビルのセットバック&リニューアル工事を行いました。その3階にある新しくなったレストラン街に「博多やりうどん別邸 空港店」はあります。

ここには元々「はち屋空港店」として営業していたお店を、今回のリニューアルに伴い、リ・ブランディングしてオープンした様で、とても綺麗なお店です。うどん店のような趣ではなくおしゃれな造りとなっており、女性にも入りやすそうだなと感じました。

メニューを眺めてみると、博多うどん店でよく見られるようなメニューが並んでいます。この大きい看板にもあるように博多やりうどんが、このお店の名物のようですね。ごぼうをやりに見立てているから「やりうどん」というわけなんでしょう。大きいゴボウですね。ビジュアル的にインスタ映えするというやつでしょうか。

では、入店してみましょう。

スポンサーリンク

博多もつ鍋うどんを注文

カウンター席に着席。ネットでの口コミをみると、ほとんどのお客さんがやりうどん注文するようです。まぁ、名物ですからね。お品書きを見てみましょう。

そんな私は「博多もつ鍋うどん(¥834円、税込900円)」を注文する事にしました。やりうどんも捨てがたいですが、もつ鍋うどんも捨てがたいんです。

待つこと約5分。博多もつ鍋うどんが運ばれてきましたよ!!

美味しそうです。福岡といえば、明太子・ラーメン・もつ鍋でしょう。もちろん、うどんも美味しいですよ。

ネギと一味唐辛子、それに柚子こしょうも付いています。

下に説明書きの紙が置いてありました。お好みでお楽しみくださいとありますが、私は全部投入しました。

では、いただきます。

空港クオリティとは思えない美味しさです。うどんは柔らかめのモチモチ食感。お出汁がお上品で、満足度高め。お肉もプリプリしています。

ダシが最高で、すごく複雑な味です。とても深く、旨味に満ちていてどれだけでも飲めてしまい、完食しました。

福岡空港にお立ち寄りの際は、日常にある本格派博多うどんを是非、ご賞味くださいませ!!

ごちそうさまでした〜!!

店舗情報

店舗名:博多やりうどん別邸 空港店
HP:http://www.nishitetsu-plaza.co.jp/hakata-yariudon/
ジャンル:うどん
電話番号:092-623-8821
住所:福岡県福岡市博多区大字上臼井767-1 福岡空港国内線ターミナルビル 3F
交通手段:福岡空港駅から949m
営業時間:7:30~21:00(L.O)
     日曜営業
定休日:無休

席・設備

席数:40席
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無
    近隣にコインパーキングあり

モナゲするMonacoinを投げる