【ランチセット】鎌倉パスタ ミーナ津田沼店、蒸し鶏とグリーンアスパラのレモンクリームパスタ、パン食べ放題



この記事の所要時間: 310

皆さん、こんにちは。グルメ好き、そしてパスタ好きブロガーの前田です。今回は、津田沼駅からすぐのところにあるミーナ津田沼の中にあるパスタのお店「鎌倉パスタ ミーナ津田沼店」へと行ってきたので、ご紹介したいと思います。2013年12月19日にオープンしたお店です。

平日限定11:00〜17:00でパン食べ放題付きとなっています。

mina津田沼HP:http://www.mina-tsudanuma.com/index.php

こちらのmina1階に鎌倉パスタが入っています。お店の前にはパスタの見本がズドーンとあります。では、入店してみましょう。

スポンサーリンク

焼きたてパン食べ放題

平日12時に伺った時はまだ空席が目立ちましたが、12時30分時を過ぎる頃には9割近くは埋まっていました。店内はとても綺麗です。

メニュー表を開いてみましょう。

生麺パスタと焼き立てパン食べ放題のお店ですが、パスタの量は多すぎないので、パン食べ放題にしても5~6個くらいは食べられます。

パンはたびたびまわってきてくれるので、欲張らないで焼き立てのみを毎回1個ずつもらうくらいがちょうどいいでしょう。

蒸し鶏とグリーンアスパラのレモンクリームパスタ(¥1190円、税抜き)を注文する事にしました。

蒸し鶏とグリーンアスパラのレモンクリームパスタ

蒸し鶏とグリーンアスパラのレモンクリームパスタを注文して運ばれてくるまでの間、店員さんがパンを運んできてくれるので、好きなパンをチョイスします。このパンがとても美味しくてびっくりしました。

・ミルクパン
・カボチャパン
・白胡麻パン
・黒ゴマパン
・バジルパン
・シュガーパイ
・よもぎパン

といったラインナップになっています。

店内で焼き上がったばかりのパンは、外はパリパリ、中はモッチリとして、焼き立ての湯気と一緒にわきたつ芳醇な香りが特徴です。美味しくて10個くらい食べちゃいました。特に上記写真にある緑色のよもぎパンは、もっちりふんわりで劇ウマでしたよ。これは、4個くらい食べちゃいました。鎌倉パスタに行く機会があったら是非食べてください。

そして、お待ちかね蒸し鶏とグリーンアスパラのレモンクリームパスタが運ばれてきました。

では、いただきます。

パスタは生パスタというだけあって、食感が普段の乾麺パスタとは違いもちもち感のある食感をしていました。蒸し鶏にレモンの風味とアスパラが絡んできて、さっぱりとした味わいで、美味しかったです。

でも、正直パスタよりパンの方が美味しかったりします。というより、パンが美味しすぎるんです。

ごちそうさまでした〜!!

店舗情報

店舗名:鎌倉パスタ ミーナ津田沼店
HP:https://www.saint-marc-hd.com/kamakura/
ジャンル:パスタ
電話番号:047-472-5309
住所:千葉県習志野市津田沼1-3-1 ミーナ津田沼 1F
交通手段:新京成線,JR総武本線「新津田沼駅」南口すぐ。
     JR「津田沼駅」北口より、徒歩5分。
     新津田沼駅から78m
     新津田沼駅から83m
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
     日曜営業
定休日:無休

席・設備

席数:56席
禁煙・喫煙:完全禁煙

モナゲするMonacoinを投げる