錦糸町の新しい中華屋、二代目 浪漫軒で中華そばを食べてきた!!

この記事の所要時間: 251

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。先日、お腹が減ったので夜な夜な錦糸町の街を徘徊していた際に立ち寄ったお店「二代目 浪漫軒(ニダイメ ロマンケン)」をご紹介しましょう。

錦糸公園の道路を挟んだ向かい側にあります。

今まで見た事がなかったので調べてみたら、2018年1月26日にオープンしたばかりの様です。「けいすけ」系列らしいです。

店頭のショーケースや外観が日高屋とかと似ていますね。美味しいラーメンを食べたい時に入る店じゃない様な気がしますが(失礼)、錦糸町グルメブロガーの私は、錦糸町の飲食店を行きつくしているのでこちらにお邪魔してみる事にした次第です。

では、錦糸町の新しい中華屋さんに入店してみましょう。

スポンサーリンク

中華そばを注文

店内はそれほど広くありません。スタッフのかけ声は元気で好感が持てます。店内はこれから汚くなっていくんだろな〜という感じでしたが(度々、失礼)、今は綺麗な大衆中華屋さんでした。テーブル席の調味料も一通り揃っています。

では、メニュー表を開いてみましょう。

メニューはそれなりに多く、ドリンクメニューもバリエーションが豊富で夜の部も楽しめそうな感じです。店内張り紙多し!!

中でも驚きなのが、ド!ドン・ペリ!!
こちらのお店、ドン・ペリニヨンございます(笑)
ホストクラブなんかで、よく聞くドン・ペリニヨンですよ。どんな味がするのか一度飲んでみたいですね。今回は、注文しませんでしたが。

どれも美味しそうで悩みましたが、中華そば(¥700円、税込)を注文しました。醤油と塩どちらにするか聞かれたので塩にしました。

待つ事5分。中華そばが運ばれてきました。良い感じですね。美味しそうです。

では、いただきます。

湯気がすごい。

うむ、スープですが、バターの味がしますね。カエシが強く、やや甘目で旨みが凝縮したようなスープです。

メンマ、ほうれん草、チャーシューとシンプルな構成です。麺は中太の縮れ麺で、プリプリしています。

店員さんの対応も非常に丁寧で親切でしたね。ただ、この手の中華屋さんにしては、全般的にちょっと値段が高いかな?という印象でした!

ごちそうさまでした〜。

店舗情報

店舗名:二代目 浪漫軒 (ニダイメ ロマンケン)
ジャンル:ラーメン
電話番号:03-5809-7182
住所:東京都墨田区錦糸3-8-7
交通手段:錦糸町駅から215m
営業時間:11:00~15:00
     [月~土]17:30~翌4:00(L.O.翌3:30)
     [日・祝]17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
駐車場:無

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

モナゲするMonacoinを投げる