【すき家】君はもう食べたか、期間限定シーザーレタス牛丼のグルメレビュー!!



この記事の所要時間: 228

皆さん、こんにちは。ここ最近チェーン店ばかり紹介しているグルメ好きブロガー前田です。大方の予想通り、何度もご紹介しているチェーン店を紹介します。

という事で、「すき家 錦糸公園前店」に入店し着席した際、席のど真ん中に貼られている新発売された期間限定のシーザーレタス牛丼に注文アピールされてしまいました。グルメブロガーとしてグルメレビューするのがストーリーかなと思い並盛りを注文しました。

もう君は、シーザーレタス牛丼を食べたかな!?

ちなみに健康セット(カットりんご、冷奴、味噌汁)もつけちゃいました。

お〜、イェ〜!!

スポンサーリンク

シーザーレタス牛丼

気になるシーザーレタスの詳細ですが、下記内容となっています。

・商品名    「シーザーレタス牛丼」
・価格(並)  500円
・カロリー   716㎉

すき家なので、注文してすぐに運ばれてきました。牛丼が野菜でほとんど見えないですね〜。中々、斬新なルックスですが、新しい流れをどんどん吸収して行かないと、生き残れない(おおげさ?)世の中なのは、牛丼屋にも言えるのかもしれません。にしても器が大きいですね。

ここは、変な先入観を持たずに挑戦するのが男というものでしょう。

では、いただきます〜。

うむ、シャキシャキとした食感のレタスにグリーンリーフ、赤パプリカで色鮮やかに、ベーコンでアクセントという触れ込みはそのままですね。オリジナルのシーザーソースとパルメザンチーズで香り豊かに仕上がっているという、まさにすき家シーザー!!

牛丼と相性が良いかは微妙な気がします。身もふたもない事を言ってしまうと、牛丼に野菜をブッ込んだだけですよね。脂っこいのと、そうでないのが混在しているので、どっちつかずな印象があります。なかなかのデジャヴ感であります。あと、塩分が強いのは、振り掛けてるチーズでしょうか!?

ボリューム的には見た目とは裏腹に、結構ボリュームがあります。並でも普通にお腹いっぱいになりました。

総合的に個人的には、ちょっと残念な感じでありました。辛口な人は、「またこの無駄にヘルシー志向系かよ」と文句を良いながうなだれてしまうでしょう。

しかし、いつも予想外の組み合わせの新商品が多いイメージのすき家のチャレンジ精神は、今後も応援したいと思います。

ごちそうさまでした〜。

すき家 錦糸公園前店、店舗情報

店名:すき家 錦糸公園前店
HP:http://www.sukiya.jp
電話番号:非公開
住所:東京都墨田区大平3-4-8 グレイスMM 1F
交通手段:東京メトロ半蔵門線・総武中央線・総武快速線 錦糸町駅から365m
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

モナゲするMonacoinを投げる