【回転寿司】すし 銚子丸 浦安店、銚子港直送のネタは新鮮で美味い!!

この記事の所要時間: 453

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。

ブロガー前田のHP:https://maemaeda.amebaownd.com

さて、今回はどうしてもお寿司が食べたい!!という事で、浦安にある「すし 銚子丸 浦安店」へと行ってまいりましたよ。ネタが大きく、食べごたえのあるお寿司屋さんでも有名です。銚子港直送だそうですよ。期待できますね!!

駅前立地ではなく、ロードサイド系の出店イメージですね。駐車場完備の家族に優しいお店です。もちろん、自転車を置く場所もありますよ。

では、入店してみましょう!!

スポンサーリンク

休日は混んでいる

私が訪れたのは、土曜日の17時過ぎ。この時点では、店内は3割ほどしか埋まっていませんでした。

しかし、18時近くになると店内は満席。待合席も一杯になるくらいに混雑します。ちょっと時間をずらしていくのがポイントでしょう。

テーブル席とカウンター席があります。私はカウンター席に着席。

130円から580円までのラインナップとなっているようですね。

メニュー表もいろいろ。

では、どんどんいただいていきましょう!!

職人が握る

まずは、ネギトロ(180円、税別)。やっぱりネタは新鮮で脂が乗っててとても美味しいのがいいですね!!

オーロラサーモン(250円、税別)。ネタが大きい。とろける。たまりません。美味しい〜。

イカ(130円、税別)。このイカも美味しかったです。

豆知識ですが、なぜ、イカの表面に切り込みが入っているかご存知ですか。

理由1:イカは種類や個体で皮と身の境が曖昧なので、皮を剥いだ後も薄皮が残る場合があり、これを切るため。

理由2:歯切れとうま味を出すため。イカは意外と繊維が固いので、そのままだと噛み切れず、また繊維にうま味が閉じ込められてしまいます。そのため、細かく繊維を断つ事で、噛んだ時に歯切れが良くうま味が出やすくなるのです。

理由3:醤油等の調味料の味を乗りやすくするため。イカの身はツルツルしているので、活きの良い物だと身が張っていて、醤油をつけても弾いてしまい味が乗りません。なので、切れ込みを入れて醤油が絡むようにするのです。

以前、何かの雑誌でイカに切り込みが入っていない寿司店がもしあったら素人がやっている寿司屋なので気をつけなさいというのを読んだ事があります。

アラ汁の並盛り(130円、税別)。これで、130円とは安いですね。

身がたっぷり。野菜もたっぷり。

茶碗蒸し(250円、税別)。茶碗蒸しはレーンに流れているやつを取ると、ちょっとぬるくなっているので、直接注文した方が、熱々の茶碗蒸しをいただく事ができますよ!!

個人的に、茶碗蒸しはちょっと微妙だったかも。。。

赤海老、シメサバ、いわし(全て180円、税別)。特に赤海老は身がプリプリしてて、とっても美味しかったです。

そんでもって、アジ(250円、税別)。新鮮だな〜。

とり唐揚げ(300円、税別)。サクサクしてて美味しい。

そして、大トロ(580円)!!クゥ〜、口の中でとろける。ウメェ〜。

ワッキーさんが言う通り、あら汁、握りのネタ、鮮度、味、サービス、全てにおいてハイレベルなのは間違いないでしょう。

いや〜、食べた食べた。職人さんが握った寿司は、美味しいし、ネタは新鮮だし、大満足です。ご馳走様でした!!

お会計は4039円でした。安い!!

レジには、お土産コーナもありましたよ。また、来店しようと思います。グルメ好きの方は、是非、銚子丸へ!!

店舗情報

店舗名:すし 銚子丸 浦安店 (チョウシマル)
HP:http://www.choushimaru.co.jp/menu/
ジャンル:寿司、回転寿司
電話番号:047-351-9922
予約可否:予約不可
住所:千葉県浦安市猫実2-33-24
交通手段:メトロ東西線浦安駅から徒歩20分。
     東京から葛西橋通り、湾岸からやなぎ通りに面しています。
     浦安駅から839m
営業時間:HPまたは店舗にてご確認ください。
     日曜営業
定休日:HPまたは店舗にてご確認ください。
支払い方法:カード可
      電子マネー可

席・設備

席数:70席
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:完全喫煙
駐車場:有、20台

私が訪れた浦安の飲食店

私が実際に訪れた浦安の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。浦安周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

モナゲするMonacoinを投げる