猫が大好きなおやつ、チャオ(CIAO)のちゅ~る・宗田かつお&かつお節!!

この記事の所要時間: 242

皆さん、こんにちは。グルメ食べ歩きブロガーの前田です。今回は、我が家で飼っているグルメニャンコ達に、人間には缶詰でおなじみの「いなば」系列会社「いなばペットフード」から発売されている液状おやつ「CIAOちゅ~る」の宗田かつお&かつお節を一ヶ月振りにあげてみました。

スポンサーリンク

いなば食品

グルメブロガーなので、それっぽい事を言うと、いなば食品とは、いなばライトツナなどの缶詰を販売していますが、実はペットフードにも力を入れており、ちゅ~るやパウチされたキャットフード、缶詰などのウェットフードも数多く販売してる会社です。

いなばが販売しているペットフードのネット評価を覗いて見ると、レビュー評価は軒並み高く、市販されている猫のおやつとしては人気がある印象を受けます。最近では、CMでお馴染みの、いなばのちゅ~るを食べさせている方も多いようです。

個人的に猫達にあげたおやつの中でも、ちゅ~るは食いつきの良いものとして上位に入っています。

ちゅ~るを与えている方のブログを拝見しても、食いつきの良いおやつとしてレビューしている方がほとんどです。はじめて猫用のおやつを与える方には、選択肢の1つになるペットフードメーカーでしょう。

我が家の猫もちゅ~るが大好き

みーたんもすーたんも「CIAOちゅ~る」を持ってきた瞬間に身を乗り出します。よっぽど美味しいんでしょうかね。

他の味よりもしっかり目の固さで、所々に小さな塊のような粒のような物が入っています。添加物や着色料がたっぷり入っているので、健康に良いおやつではないと思います。あげすぎには注意しています。

猫は色とか気にしないと思うのですが、着色料はなくせないのでしょうか??

喰いつきが良いのは確かなので、食欲のない猫にチュールと一緒に薬やサプリを飲ませる時、飼い主が量と頻度を考えて与えるのが良いかなと思います。

「CIAOちゅ~る」の宗田かつお&かつお節

早速、みーたんにあげてみましょう。もう身を乗り出してペロペロペロ〜。お鼻にチュールがついています(笑)もちろん、舌でお鼻についたチュールもしっかりと舐めていましたよ。

そんなに美味しいのかな〜。食いっぷりが違います。はい、もう一度。ペロペロペロ〜。

ちょびっとずつチョロチョロ出しながら、食べさせることが出来ます。

う〜ん、いいね〜。そんなに美味しそうに舐められると私も嬉しいです。

すーたんにもちゅ〜るをあげましょう。ペロリン。

すーたんもちゅ〜るが大好きなんですよね。

お上品に舐めるすーたん。みーたんは、つい最近まで野良猫だった事もあってかガツガツ舐めます(笑)

では、また!!

モナゲするMonacoinを投げる