本格やきとん酒場・錦の豚 錦糸町店 (キンノブタ)、えびラーメンを食べてきた

この記事の所要時間: 535

皆さん、こんばんは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、「本格やきとん酒場・錦の豚 錦糸町店 (キンノブタ)」へやって参りましたので、ご紹介したいと思います。

錦糸町駅北口からオリナスを過ぎて、蔵前橋通りに突き当たったら右方向、錦糸町北口の中華街に、2017年12月15日オープンした錦の豚があります。ここは以前、当ブログでもご紹介した事のある「煌 (ファン)」があった場所ですね。

「煌 (ファン)」紹介記事⇨【錦糸町】煌 (ファン)、錦糸町の和風居酒屋&本格中華、コスパよし、ランチあり【豚肉と野菜炒め定食】

蔵前橋通りに面した都営太平南アパートの1階部分が飲食店となっており、その多くが中華店です。巨大なアパートの1階に中華店が並ぶこの光景は、まるで本場にでも来たかのようであります。

お店の外観は中々ド派手な作りとなっています。では、入店してみましょう。

スポンサーリンク

〜創業感謝際クーポン〜


お店のPRとして、今なら創業感謝際クーポンで、

・モルツ生ビール・強炭酸ハイボール何杯飲んでも『199円』!
・30種類のやきとん・焼き鳥何本食べても『99円』!!

を実施しているそうです。

さらには、宴会クーポンなるものもあるそうですよ。

・飲み会の参加人数が増えるほどお得なクーポン
8名以上⇒1名無料/18名以上⇒2名無料/28名以上⇒3名無料
◎焼き鳥唐揚げorしゃぶしゃぶの食べ飲み放題+他6品付きコース3000円税込!
◎プレモル付き3H飲み放題コース2980円~各
7種類


大衆居酒屋 やきとん酒場・錦ノ豚は、「気軽に飲める」、「下町人情のあふれる」をモットーにした安くて旨い大衆酒場です。朝挽きの新鮮な和豚を備長炭で炙る、本格派やきとん。焼き鳥にもこだわりぬいた肉料理の数々。

店内はオープンしたばかりなので綺麗めで、清潔感もあり、会社員の方に限らず家族連れから女性のお一人様のお客様も多数来店しているそうですよ。

メニューの品数多し

店内は、オープンして間もない事もあり、とても綺麗です。深夜10時に来店したのですが、ホールは中華系の女子一名。奥の厨房には鉢巻を巻いた調理人が二名いました。

座敷席4名×4卓(最大約18名)、テーブル席4名×6卓(最大約28席)、カウンター5席となっており、テーブル席に着席しました。店内は3割ほどの席が、お客さんで埋まっていました。

ちなみに店内にはテレビもあり、この日はW杯の試合を放映していました。

では、メニュー表を見てみましょう。

中々、目移りしてしまうくらいの品数ですね。ドリンクも、日本酒、焼酎、ワイン、カクテルと揃っています。

隣の席では、サラリーマンの方達が焼き鳥を食べながら打ち上げをしていましたが、私は一人なので、ランチメニューの「えびラーメン(¥680円、税抜)」を注文しました。半チャーハンもセット、杏仁、漬物もついてくるようです。

えびラーメン

このえびラーメンを頼んでからが長かったです。とにかく運ばれてきません。慣れていないのでしょうか?それとも人手不足でしょうか?

お茶を飲んで待ちます。このお茶が、すごく緩かったです。氷を入れて欲しいなと思いました。

注文から20分ほど待ってやっとえびラーメンが運ばれてきました。遅い、遅すぎる。

更に、半チャーハンは後ほど持ってくるとの事。

かなり待たされましたが、えびラーメンはとても美味しそうですね。

野菜も美味しいそう。

杏仁豆腐も美味しそう。

では、いただきます。

お、美味しい。中華屋によくある変な油っこさもなく、すっきりとした味わいです。野菜もペロリと食べ上げてしまいました。えびもピリピリしていますね。そこへ半炒飯が運ばれてきました。

半炒飯はカリカリで歯ごたえがあり、美味しいです。杏仁豆腐も中華屋でよく出てくるような、カピカピになった感じのではなく、ぷっくらと甘みがありこちらもグッドでした。全体的にボリューム満点で、味・量ともに満足感は高いです。

料理を提供する時間は改善要だと思います。あと、お茶がぬるいのもどうかと思います。あと、飲み屋という位置付けなのにクレジットカードが使えないのはどうなんでしょう。しかし、店内は綺麗ですし、料理は美味しかったので、また訪問して別の品を注文してみようと思います。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店舗名:本格やきとん酒場・錦の豚 錦糸町店 (キンノブタ)
ジャンル:居酒屋、ラーメン、焼鳥
電話番号:03-6658-8089
予約可否:予約可
※当日のキャンセル、当日人数変更で予約数が減じた場合はキャンセル料が発生します。 前日までに必ず連絡してください。
住所:東京都墨田区太平4-2-1 1F
交通手段:半蔵門線錦糸町駅A6出口から徒歩5分。錦糸町駅から551m
営業時間:月~日、祝日、祝前日:
     11:00~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:30)
     17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
     日曜営業
定休日:12/31のみ
支払い方法:カード不可
      電子マネー不可

席・設備

席数:50席
個室:無
貸切:可(20人~50人可)
禁煙・喫煙:全面喫煙可、11:00-13:00は禁煙
携帯電話:docomo、au、SoftBank、Y!mobile

メニュー

飲み放題コース:飲み放題、3000円以下の飲み放題コース、3000円~4000円の飲み放題コース、4000円~5000円の飲み放題コース、3時間以上の飲み放題コース

コース:食べ放題、3000円以下のコース、3000円~4000円のコース、4000円~5000円のコース

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

モナゲするMonacoinを投げる