マンダムさんオススメ!!福岡の美味しいラーメン店「一九ラーメン老司本店」

この記事の所要時間: 230

皆さん、こんにちは。グルメ好き食べ歩きブロガーの前田です。今回は、私の友人であるマンダムさんオススメのラーメン店「一九ラーメン老司本店」をご紹介したいと思います。

私は、そのラーメン店に訪れた事はありませんが、マンダムさんオススメなんですよね。ちなみにマンダムさんもブログをやっており、紹介しています。

その記事がこちら⇨福岡の美味しい食べ物

やっぱり福岡人は、ラーメンが好きなんですよね。私も福岡出身ですが、もちろんラーメン大好きですよ!!

ちなみにマンダムさんは「一休」とブログ内で書いていますが、これは間違いで正しくは「一九」です。この辺りがマンダムさんらしいです。

スポンサーリンク

マンダムさんオススメ!!福岡のラーメン店「一九ラーメン老司本店」

私は、一九に訪れた事がないので、写真はありません。マンダムさんのブログを参照願います。

なので、ネット上で一九の口コミを読み漁った、まとめてみました。

・「一九(いっきゅう)ラーメン老司店」は、昭和40年創業の歴とした老舗ラーメン専門店。
・ラーメン一杯450円!!安い!!
・これぞ博多のソウルフード!!
・豚骨のニオイはしっかり分かるけどイヤな感じはない。マンダムさん曰く、優しい味。

などなど、評判がよろしいです。なんたってマンダムさんオススメのラーメン店ですからね。

「一九ラーメン老司本店」は、385号線 みやけ通り 老司四ツ角交差点から、49号線を600メートルほど西へ。野多目池近くにお店があります。

老司店以外にも、大橋店、糟屋店、早良店、周船寺店などがあるようですよ。ちなみに、 博多駅南・須惠・大土居にある 「18ラーメン」 はこちらのセカンドブランドだそうです。

スープは、豚のロース骨(背骨)とげんこつ(脛骨や大腿骨)だけを使った豚骨100%の白濁スープとの事。

今や消費税が5%になり、そして8%になり、小麦をはじめとする材料は高騰して、もはや福岡でもラーメン1杯600円が当たり前になってしまいました。そこへ、驚異の450円。私も福岡に帰郷した際には、訪れなければなりません。

集え、ラーメン大好き戦士たちよ!!

店舗情報

店舗情報:一九ラーメン 老司本店
ジャンル:ラーメン、餃子
電話番号:092-565-0193
住所:福岡県福岡市南区老司1-33-13
交通手段:車利用が便利
     博多南駅から2,499m
営業時間:11:00~21:00
支払い方法:カード不可

席・設備

席数:25席
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:14台

モナゲするMonacoinを投げる