【大阪】たこ昌(たこまさ) 新大阪駅店で、焼きそばセットを食べてきた【たこ焼き】

この記事の所要時間: 339

皆さん、こんにちは。グルメ食べ歩きブロガーの前田(天才の部屋へようこそ!!)です。

今回は、新大阪駅で新幹線の時間まで時間を潰そうとぶらぶらしていたら、たこ焼き店を発見しました。という事で『たこ昌 新大阪駅店 』へと訪問してきたのでご紹介したいと思います。

JR東海新大阪駅、構内2Fの味道筋飲食街に、こちらのお店はあります。

スポンサーリンク

行列ができる程の人気店

店内は満席で行列ができていました。皆さん、私と同じように帰京前に大阪気分のひと時を満喫しているんでしょうかね。

大阪に来たからにはたこ焼きは食べておかなければならないので、並ぶ事にしました。他のお店はガラガラのところもあったので、こちらは人気店のようですね。

すると、店員さんがメニュー表を持ってきてくれました。

鳥の唐揚げやタコの唐揚げ、ムッチャ美味しそうですね。見ているだけでヨダレが出て来そうです。

セットメニューやビールもあります。

たこ焼きも色々な種類がありますね。皆さんは、どれが良いですか??

お土産もバッチリ用意しているようですね。

約10分ほど待って入店できました。改装されたばかりらしく、綺麗です。店頭でたこ焼きを焼いており、思わず引き込まれますね。

テーブル席に着席すると、高級そうな割り箸が置いてありました。

これは、高級な割り箸ですね。普通の飲食店に置いてある割り箸とは違います。シックな色合いで、手触りもサラサラしています。

焼きそばセットを注文

たこ焼きも食べたいし、焼きそばも食べたい。という事で「焼きそばセット(¥950円)」を注文しました。

まずは、お吸い物とたこ焼きが運ばれてきました。

アップでパシャり。

可愛らしいたこ焼きですね。たこ焼き三兄弟です!!

では、いただきます。

うむ、出来立てホヤホヤなのでアツいですね。本当にアツアツなので猫舌の方は、火傷しないように気をつけましょう。たこ焼きを食べた際の感想としてよく言われる事ではありますが、外はカリッ、中はトロッ!です。タコはちょうど良い大きさです。

うまぴー。前田は幸せです。

たこ焼きをむにゃむにゃ食べているところへ、焼きそばが運ばれてきました。美味しそう。

全体写真も撮っておきましょう。ちょうど良いボリュームでしょう。

では、焼きそばもいただきます。

うむ!?麺の歯ごたえが違います。麺一本一本にしっかりと輪郭がある感じで、しっかりとした歯ごたえを感じます。太麺ストレートでGOODですね。

ソースも辛めで好みです。あと、特筆すべき点として、キャベツなど具の切り方とサイズが最高で、とても食べやすいです。

テーブルには青のりもかつお節もソースもないので、出されたまま食べるしかありません。味を変化させて楽しみたい私としてはちょっと残念。

それにしても、さすがたこ焼き屋さんです。タコがたくさん入っています。こんなにタコが入っている焼きそばは初めてかもしれません。

美味しかったです。出張帰りのサラリーマンなどにもオススメです。

ごちそうさまでした!!

店舗情報

店舗名:たこ昌 新大阪駅店 (たこまさ)
ジャンル:たこ焼き、明石焼き、居酒屋
HP:http://takomasa.co.jp
電話番号:06-6307-7500
予約可否:予約不可
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 構内2F(味道筋飲食街)
交通手段:新大阪駅駅直結
     新大阪駅から4m
営業時間:10:00~20:30
定休日:年中無休
支払い方法:カード不可

席・設備

個室:無
貸切:不可

モナゲするMonacoinを投げる