【千葉県】健康市川温泉スパ&スポーツ、クリーンスパ市川の中にあるアルマドーレで、とろろうどんを食べてきた

この記事の所要時間: 258

皆さん、こんにちは。グルメ食べ歩きブロガーの前田さんです。今回は、千葉県市川市にある健康市川温泉スパ&スポーツであるクリーンスパ市川をご紹介したいと思います。

ここの二階にうどんやそばをメインにしたお食事処があるのです。

クリーンスパ市川

中に入ってみましょう。まずは靴を脱いで、ロッカーの鍵は受付の人に渡します。

クリーンスパ市川へは、ご飯をメインに食べに来た訳ではなく、プールに泳ぎに来たのです。温泉もありますよ。料金は下記画像をご参照下さい。

私は入館券大人200円と施設利用料プールゾーン514円がかかるようです。

券売機で入館券を購入します。ポチッとな。

施設内には水着なども売っています。私は水泳の帽子とゴーグルが欲しかったのですが、残念ながらゴーグルは売り切れてました。事前に準備する事をお勧めします。

ゲームセンターもあります。お子様にも優しいですね。

階段で二階に上がると休憩室と御飯処、お風呂、温泉プールがあります。では、しばしばプールで汗を流してきます。

2時間後・・・。

さぁ、プールでたっぷりと汗を流してきました。そして、お腹はペコペコりんです。そんな時も安心です。

クリーンスパ市川の二階にはちゃんとお食事処もあるからです。

うどんを注文

そのお食事処がここです。アルマドーレという名前だそうです。糖質コントロールうどんとかもあるんですね。

営業時間は11:00~21:00。ラストオーダーは20:00です。

中に入ると座敷とテーブル席、そしてテレビがあります。

お水とお茶はセルフサービスとなっています。

では、メニュー表をどーんといきます。お子様メニュー、サラダやラーメン、そば、うどん、デザート、おつまみ、カレー、丼モノと意外にも種類が豊富です。飲み物も一通り揃っています。

という事で注文したのは「とろろうどん(¥638円、税込)」です。本当は糖質うどんを注文したのですが、店員さんが間違えてしまったので、まぁいいやと。

では、いただきます。

うむ、正直微妙なお味です。。。味がちょっと薄くて、麺も心なしか硬いきがします。

まぁ、うどん専門店ではないし、メインは温泉スパ&スポーツの施設ですし、こんなものでしょう。

客付きは平日の昼過ぎでしたが、5分の1くらい埋まっていました。常連客が多そうですね。

ごちそうさまでした。

アルマドーレ クリーンスパ市川店ピザ / 二俣新町駅妙典駅原木中山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

クリーンスパ市川公式サイト:http://www.cleanspa.jp/