伊藤園 毎日1杯の青汁 まろやか豆乳ミックス パック200mlが、まるで抹茶ラテの様な味わいで美味しかった。

この記事の所要時間: 29

皆さん、こんにちは。グルメ食べ歩きブロガーの前田さんです。今回は、伊藤園から販売されている「毎日1杯の青汁 まろやか豆乳ミックス パック200ml」が抹茶ラテのような味わいで、とても美味しかったのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コンビニで見かけたのがきっかけ

実は私は青汁飲んだ記憶がありません。もしかしたら飲んだ事があるかもしれませんが覚えていません。

なので感覚的には人生初の青汁です。よくテレビで芸人が罰ゲームで青汁を飲んで、不味そうな顔をしてい流のを観ますよね。なので、コンビニで「伊藤園 毎日1杯の青汁 まろやか豆乳ミックス パック200ml」を見かけた時は戸惑いましたよ。えぇ。

しかし、グルメブログを書いている以上青汁にも挑戦しなければならないと思ったんです。

前置きが長くなりました。本題に入りましょう。

伊藤園 毎日1杯の青汁 まろやか豆乳ミックス パック200ml

パッケージを見ると、青汁と豆乳がミックスされているようですね。

で、飲んでみた感想ですが、不味くありません。むしろ抹茶ラテを飲んでいるかの様な錯覚にさえ陥ります。えっ、美味しいですよ。普通の青汁は不味いんですかね?

パックに入ってストローで飲むようになっているので、子供も飲みやすいですね。子供の栄養補給としても良いと思います。

栄養表示成分

栄養表示成分を見てみましょう。はい、栄養満載ですね。カルシウムの吸収を促進する“ビタミンD”と細胞の健康維持を助ける“ビタミンE”が摂取できてしまいます。カフェインが入っているのが意外でした。

あと、楽器を弾いている人は腱鞘炎に悩まされる人もいますが、腱鞘炎に効くと言われているカリウムもばっちり含まれていますね。ボーカリストは、亜鉛のサプリなんかを飲んでいるそうですが、亜鉛もバッチリ含まれていますね。

なんでも大麦若葉を中心に、ケール、緑茶の3種の国産素材を、豆乳や黒糖でまろやかな味わいに仕上げているそうですよ。

まとめ

健康や美容のために摂る食品のひとつとして利用されるようになった青汁ですが、初めての方は今回ご紹介した「伊藤園 毎日1杯の青汁 まろやか豆乳ミックス パック200ml」あたりからチャレンジしても良いのではないでしょうか。飲みやすくて美味しいかったです。

Amazonでお買い求めする事も可能ですよ。

Amazonの商品リンクはこちら⇨伊藤園 毎日1杯の青汁 (紙パック) 200ml×24本

モナゲするMonacoinを投げる

コメント

  1. マンダム より:

    あ、うん。青汁ね。