【入金不要】口座開設ボーナス2万円キャンペーン実施中。
申し込みはこちら
GEMFOREX

【濃厚なルー】カレーの市民 アルバ 錦糸町店で、なすチーズカレーを食べてきた。

この記事の所要時間: 44

皆さん、こんにちは。グルメ食べ歩きブロガーの前田さんです。今回は、北陸・石川の地で生まれ長年皆に愛され続けるやみつきの味と本格派の実力を持っているカレーの市民 アルバ 錦糸町店をご紹介します。じっくり丁寧に熟成させた秘伝の濃厚ルーは格別ですよ。

1970年創業、石川県小松市に本店があるカレーチェーン店です。 こちらは、2006年に加賀電子の子会社が始めたフランチャイズ店舗で、本店は秋葉原にある様です。

スポンサーリンク

店内は居酒屋さんの様な雰囲気

私の主観ではありますが、店内は居酒屋のような雰囲気がしますが、ちゃんとしたカレー店です。お店の方は意外にも高齢な方々で、アットホームなので落ち着きます。恐らく常連さんが多いと思います。かくいう私も常連さんです。

店内はカウンター席とテーブル席(4人用)があります。

今回は、テーブル席に着席。卓上に置いてあるものはシンプルです。ごちゃごちゃしていません。では、メニュー表を見てみましょう。

カツカレー主体のラインナップではありますが、メニューの種類は多く、海老カツカレーやメンチカツカレー、しょうが焼き合いがけカレーという一風変わったカレーもあります。

このしょうが焼き合いがけカレーというのが気になりますね。一皿で二度美味いそうですよ!!次回、注文したいと思います。

今回、私が注文したのは「なすチーズカレー(¥770円、税込)」です。なすとチーズとカレーの三大トリオが醸し出すハーモニーをどうしても堪能したくなってしまいました。

なすチーズカレー

注文して3分ほどで、なすチーズカレーが運ばれてきました。店員さんが高齢者と言えど、見事な連携プレーで手早く提供されます。お昼休憩の時間が限られているサラリーマンなどは、早く料理を運んできてくれるお店はありがたいです。

見た目からして美味しそうです。ルーを全体にかけて、白いライスが見えないように盛り付けています。皿がステンレスというのも特徴ですね。また、付け合わせとしてキャベツの千切りが盛られています。

ルーの色合いやトロリ感も他のカレー店とは違いますね。キャベツですが、私はマヨネーズをかける派なので、店員さんにマヨネーズもお願いしたら持ってきてくれました。

イエー。キャベツにマヨネーズがないとダメなんです。お店によっては、マヨネーズはないと言われるところもあります。マヨネーズがある時点で、私の中でポイント高しです。(なんのこっちゃ)

キャベツに勢いよくマヨネーズをかけましょう。

ちなみに私が気に入っているマヨネーズを紹介させてください。それは、キューピーマヨネーズです。この天使のキューピットが可愛いんです。もちろん、お味もバッチリです。

Amazonの商品リンクはこちら⇨キユーピー マヨネーズ 1kg

話をカレーに戻しましょう。

なすにチーズとカレーのルーが絡んでいます。三食混合ですね。では、いただきます。

まいう〜。

カレーは濃厚でどろりとしてコクがあります。私はこのどろり感が好きです。辛さは普通というか全く辛くありません。スパイシーさを求めている方には、物足りないと思いますが、そういう類の食べ物ではないと思います。

添えられたキャベツの千切りが良い仕事をしています。卓上の福神漬けは取り放題です。この福神漬けで、味に変化をつけられるので、これまた良い仕事をしてくれるんです。

いや〜、美味しかったです。チェーン店ですが、味は手作り感が強くチェーン店の味を感じさせません。そこが良いんです。

錦糸町にお立ち寄りの際には、是非アルバカレーを堪能してみて下さい!!

ご馳走様でした。

カレーの市民 アルバ 錦糸町店カレーライス / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

カレーの市民 アルバ 錦糸町店

店舗名:カレーの市民 アルバ 錦糸町店
電話番号:03-3846-3321
住所:墨田区江東橋3-7-10
アクセス:錦糸町駅2出口から徒歩約3分
     錦糸町駅JR南口出口から徒歩約4分
     住吉(東京都)駅B2出口から徒歩約6分
営業時間:[月~金]11:30~25:00
     [土・日・祝]11:30~23:00
定休日:無休

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

関連記事⇨錦糸町ランチ!!一人でもおすすめ、安くて美味しい人気店10選!!

モナゲするMonacoinを投げる