カレーハウス CoCo壱番屋 江東区東陽町駅西口店 (ココイチバンヤ)で、ポークカレーとポテトサラダを食べてきた

この記事の所要時間: 441

皆さん、こんばんは。
グルメ食べ歩きブロガーの前田さんです。

今回は、東西線東陽町駅から徒歩1分程の場所にあるカレーハウス CoCo壱番屋 江東区東陽町駅西口店へと行ってきたました。

個人的にCoCo壱番屋は、少し値段が高いという印象があるのですが、時々無性に食べたくなる時があります。

では、入店してみましょう。

スポンサーリンク

綺麗な店内

店内はとても綺麗です。

私の記憶が正しければ、以前ここにはつけ麺店があったはずですが(違ったらすみません)、比較的新しくオープンした店舗なのでしょうか。

座席は、カウンター席とファミレスにあるようなBOX席があります。
厨房が奥にありカウンター席は壁に向かっているという珍しい作りです。
23時くらいに入店したのですが、客入りは2割といったところ。

メニュー表を開いてみましょう。

具入りのカレーになると高くなってしまうので、一番安い「ポークカレー(484円)」と「ポテトサラダ(288円)」を注文しました。

CoCo壱番屋で気をつけなくてはいけないのは、 トッピングをいい気になって注文してしまうと、すぐに1,000円を越えてしまいます。

この辺り、もう少し安くならないですかね(涙)

CoCo壱番屋に来た時は、カレーを単品ではなくポテトサラダも必ず注文するのが私流です。

ポークカレーとポテトサラダ

まずはポテトサラダから運ばれてきました。
ドレッシングは、オリジナル、ノンオイル、ごまの3種類となっています。

カレーを食べる前に野菜を食べたくなります。
ドレッシングはもちろんごまです。
ごま以外かけた事がありません。
私のこだわり(?)です。

では、ごまを豪快にかけてみましょう。

どうですか。
物凄く美味しそうですね。
実際、美味しいです。
ごまをかけて、簡単にゴージャス仕様に様変わりです。

そんな、ゴージャスなポテトサラダを堪能しているところにポークカレーが運ばれてきました。
中々のタイミングで登場しますね。
もったいつけているのかな?

う〜む。
シンプルイズベストという表現が当てはまる風貌です。
とても美味しそうですね。
その辺のレトルトカレーとは違うのが見た目からでも分かります。
では、いただきます。

うむ。
安定の美味しさですね。
トッピングがなくても(ポテトサラダ頼んでますが)全然楽しんで食べれます。
スパイシーな感じはありません。
程よくとろみがあって、マイルドなお味でした。

半年に一回くらいの頻度で無性にこのカレーが食べたくなります。

ごちそうさまでした〜!!

CoCo壱番屋の株主優待

ちなみに、壱番屋(7630)の株主優待もご紹介しておきます。
壱番屋(7630)の株主優待は、カレーハウスCoCo壱番屋で利用できる食事券となっています。

保有株数が100株以上200株未満の場合、1,000円分(500円券2枚)。
200株以上1,000株未満の場合、2,000円分(500円券4枚)。
1,000株以上2,000株未満の場合、6,000円分(500円券12枚)。
2,000株以上の場合、12,000分(500円券24枚)がもらえます。

年に2回、2月末日と8月末日の株主に配布されます。
なお、優待券の発送は5月と11月です。

CoCo壱のポークカレーは1杯463円なので、毎年4回ポークカレーをタダで食べれてしまうというわけです。

カレー好きの人はもちろん、グルメ好きの人にとっても嬉しい優待です。

株主優待は変更になる可能性もあるので、壱番屋(7630)の株を購入する前にしっかりとチェックはしておきましょう!!

松井証券のご紹介

私が利用している松井証券は、いち早く外交マンを廃止しネット証券の先駆けとなった証券会社です。

やはり、松井証券の魅力はなんといっても、1日10万円以下の取引の手数料が無料だという事でしょう。

まだまだ他にも魅力満点です。

・NISA株式手数料は恒久無料
・デイトレ向け商品(一日信用取引)の手数料は無料
・高機能取引ツール「ネットストック・ハイスピード」が無料で利用可能
・同業他社では有料の「QUICKリサーチネット」が無料で利用可能
・資産運用をトータルでサポートする「投信工房」が無料で利用可能
・サポート態勢が整っている~HDI-Japan(ヘルプデスク協会)主催2017年度問合せ窓口格付け(証券業界)、最高評価の「三つ星」をネット証券で唯一7年連続で獲得~

これから投資を始めようと思っている投資初心者の方からデイトレーダーの方まで、さらには未成年の方からご年配の方まで、全ての方にオススメできる証券会社です。

また、グルメ好きの方は、グルメ関係の株主優待を実施している企業の株を買って活用するという方法もありますよ。

口座開設はこちらから⇨松井証券の魅力、まずはお試しください。

店舗情報

店舗名:カレーハウス CoCo壱番屋 江東区東陽町駅西口店 (ココイチバンヤ)
ジャンル:カレーライス
電話番号:03-5653-3820
住所:東京都江東区東陽三丁目27-29 ハイツ東陽パーク 1F
交通手段:東西線、東陽町駅徒歩2分
     東陽町駅から187m
営業時間:11:00~ 0:00
定休日:なし

席・設備

席数:30席
禁煙・喫煙:完全喫煙

モナゲするMonacoinを投げる