皆さん、こんにちは。
今回は、美容、健康に欠かせない、ビタミン、ミネラル、食物繊維など、 普段の食事では摂りにくい栄養がたっぷり入っている、マイケアの「ふるさと青汁」をご紹介したいと思います。
なんと、明日葉の根っこまでまるごと青汁になっているんですよ。
野菜不足が気になる方、外食が多い方、 野菜嫌いのお子様、美容や健康に気を使いたい女性など、この機会にふるさと青汁を試してはいかがでしょうか。
ふるさと青汁の成分
ふるさと青汁の主な特徴を見てみましょう。
- 八丈島産:あしたば:生命力を支える根も贅沢に使用、カルコンが含まれている
- 島根県産:桑の葉:江の川流域で栽培される
- 熊本県産:大麦若葉:自然の太陽の元で育ったものだけを使用
- 国内産原料使用
- スティック分包タイプ3g×30包
明日葉の葉は一度収穫すると、次の日にはまた生えていると言われるほどの生命力を持っているそうです。
そんな明日葉を使った青汁なので、興味も湧いてきます。
原材料は、下記の通りです。
- あしたば葉・茎・根
- 難消化性デキストリン
- 直鎖オリゴ糖
- あしたば根末
- 桑の葉末
- 大麦若葉末
明日葉を支えているのが、根っこです。
根っこがあるからこそ、また生えてくるんですね。
そして、根っこにはカルコンが含まれています。
カルコンは、内臓脂肪が減少させたり、血糖値を下げる効果もあるそうです。
ふるさと青汁は、その根っこも一緒に入っていているんです。
ふるさと青汁の飲み方
箱を開けてみると、スティック分包タイプ3gが30包入っています。
裏面に飲み方が書かれていて、1日1~2包を目安に100~200mlの水かお湯で混ぜてお召し上がり下さいとあります。
もしくは、牛乳などの飲料と混ぜてもいいそうです。
牛乳に青汁を混ぜて飲んだ事がないのですが、どんな味がするのでしょうか?
今度、試してみたいと思います。
特に用量や用法の規定はなく自由に飲んで良いようですね。
賞味期限は約2年となっています。
では、コップに粉末を入れてみましょう。
鮮やかな緑色ですね。
明日葉をはじめとした原材料を丸ごと粉砕しているそうです。
水を注いでスプーンで混ぜて溶かします。
完成です!!
とってもお手軽ですね。
では、飲んでみましょう。
うむ、ちょっとセロリの様な味もしますね。
癖もなくて飲みやすいです。
バナナと牛乳を混ぜてみても良いと思いました。
皆さんも是非ふるさと青汁を試してみて下さい!!