【錦糸町】日本の朝は、和食でいこう。とん汁鮭納豆定食だ!!【すき家】



この記事の所要時間: 255

皆さん、こんばんは。グルメ好きの前田です。今回は、毎度おなじみすき家のとん汁鮭納豆定食に関して語ってみようと思います。

スポンサーリンク

とん汁鮭納豆定食!!

「朝ご飯といえばこれ」という料理が各国々あると思います。中華圏のおかゆ、ベトナムのフォー、フランスのバゲット、イギリスのベーコン&エッグなどです。

では、日本では何が思い当たりますか?う〜ん、ご飯に味噌汁に納豆…。ここまではおしなべて揃いそうなものですが、その次で意見が分かれそうですね。あじの開き、漬物。う〜ん、しかしやはりここは「鮭」を取り上げてみましょう。

そう、ご飯・納豆・鮭、そして味噌汁の代わりに豚汁が付いてくる(味噌汁に変更も可能)とん汁鮭納豆定食(¥690円、税込)です。

img_7146

これぞ、日本の味!!

生たまご、そして豚汁。漬物に海苔も付いてくる。特にこの手のファストフード的味噌汁と比べたら豚汁は食べがいがあります!!七味かけると温かくてなお良しでしょう。鮭は肉のボリュームもあり、豚汁に負けぬ量です。

img_7147

納豆をよくかき混ぜたら、納豆と卵をご飯にかけ、それに海苔も添えたら完成です。

img_7148

ビューティフル!!

やはり、日本の朝ごはんといえば、ご飯、味噌汁、魚、納豆、玉子の組み合わせは、わりと一般的なイメージといえるでしょう。更に海苔があれば完璧だということです。

冒頭でもお伝えした通り、一言で朝食といってもその内容は実に様々で、世界中の国々でそれぞれの伝統的な定番メニューがあります。その中でも和食は、とても健康的だとして海外からの評価も高いんです。

私は外食ばかりですが、自炊している方は、たまには早起きをしてゆっくりと食事を楽しむべく、和食を含めた献立を考えてみるのもいいかもしれませんよ。

えっ、早起きしている!?失礼しました。

以上、和食大好きの前田でした。

すき家 冷凍牛丼の具 20P

すき家 錦糸公園前店、店舗情報

店名:すき家 錦糸公園前店
電話番号:非公開
住所:東京都墨田区大平3-4-8 グレイスMM 1F
交通手段:東京メトロ半蔵門線・総武中央線・総武快速線 錦糸町駅から365m
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

私が訪れた錦糸町の飲食店

私が実際に訪れた錦糸町の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。錦糸町周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

モナゲするMonacoinを投げる