【浦安】ココス 浦安店 (COCO’S)「黒毛和牛」のすき焼き〜美味しく楽しくレストラン〜

IMG_7248

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

先日、東西線の浦安と京葉線の新浦安の中間ににあるステーキファミレス、ココス 浦安店 (COCO’S)に、すき焼きを食べに行ってきました。

ココスはアメリカ生まれのカリフォルニアレストラン。 日本では1980年に1号店がオープンしました。今日では北海道から九州まで規模を広げ、全国の皆様から愛されています。グレート!!

ココスの黒毛和牛のすき焼き

席について、目を引くメニューがありました。ファミリーレストランで黒毛和牛食べれるんですね。数量限定なんですね。値段が安いので期待はしませんがこのすき焼きにしてみましたよ!!

IMG_7232

トマト味もあるようですが、私はしょうゆ味にしました。トマトは山椒も入っているようですね。

世界最高峰の黒毛和牛

黒毛和牛と言われてもピンとこない方も多いのではと思います。肉質の良いとされる和牛の中でも、特に黒毛和牛は、遺伝的な特性から、霜の降り具合、肉の色味、締まりなど肉質が大変良いため、最高峰の牛肉と呼ばれているんです。黒毛和牛の肉は、キメの細かく光沢があり、よく締まった赤身で歯ざわりも滑らかなのであります。お歳暮・内祝い・お中元にもぴったりですね。たわら屋で購入可能です。

・厳選した黒毛和牛をはじめ、近江牛、松阪牛、神戸牛のブランド肉を使用
・豪華で優雅で贅沢な時間を演出
・ブランド和牛で最高の饗宴を。 和牛肉の神髄を「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」「ステーキ」で堪能

お歳暮・内祝い・お中元なら高級和牛のたわら屋

う〜ん、たまりませんね!!

贅沢に一人鍋

IMG_7235

さてさて、最初にガスコンロとサラダが到着!!

IMG_7239

しばらくして、黒毛和牛セットが運ばれてきました。俗に言う一人鍋ってやつでしょうか。

IMG_7241 IMG_7240

すき焼きにかぼちゃや枝豆が入っているの初めて見ました。では、煮込みましょう。

IMG_7244

温玉を盛り付けて、グツグツコトコト。3分程煮込んで完成。弱火にしましょう。いい感じに仕上がりましたよ。

汁にとろみがあって、カボチャや豆やインゲン豆 が入ってるのがココス風でしょうか。甘みが出てきています。このミックス感がたまりませんね。

贅沢にいただきます。肉も甘みがあって美味しかったです。柔らかくて、口の中に入れると舌の上でとろけるような、まろやかな味わいに仕上がっています。

ごちそうさまでした〜。

ココス 浦安店ファミレス / 浦安駅新浦安駅南行徳駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

市川浦安食本 (ぴあMOOK)

ココス 浦安店 (COCO’S)、店舗情報

店舗名:ココス 浦安店 (COCO’S)
HP:https://www.cocos-jpn.co.jp/index.html
ジャンル:ファミレス
電話番号:047-390-6327
住所:千葉県浦安市猫実1丁目21-26
交通手段:浦安駅から1,160m
営業時間:24時間
定休日:年中無休
予算:夜 ¥1,000~¥1,999、日中  ~¥999
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)

私が訪れた浦安の飲食店

私が実際に訪れた浦安の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。浦安周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

クリエーターをサポート

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)